ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

告知:3月17日は牧之原コンチェルト🎵 マキタのポンプ モリーユ 

2024年03月11日 07時51分49秒 | イベント
どうも。

3月17日(日)牧之原コンチェルト🎵が開催されます😊牧之原市のお茶農家さんやお茶屋さん、お菓子屋さんが大集合します😊







まきのはら協奏曲第8章チラシ [PDFファイル/14.88MB]

僕は紅茶推しでいこうと思います😌
ぜひいらしてください🎵


はなしは変わりますが、ボカシ肥料を仕込むにあたって、、マキタのポンプに水を通してみました😃

泥汚れを落とすべく、軽トラに放水することとしました😆

火点は前方の軽トラ👀‼️

と思わず、消防団気分。


↑写真では伝わらない勢いがありますね‼️火事は小さなうちに早く消すに限ります😌


↑たぶん、このタンクも200リットルほどですが。MAX回せば、2分持たないでしょうね🐤

まぁ、エンジン・モーターといろいろなポンプはありますからね、、特にマキタのスプリット式のモーターとポンプ、バッテリーを買うのも10万円以上掛かりますからアレですが、草刈りや、水を使う用があるなら買いかもです😊とにかく買ったら使うことですが、エンジンだと1年動かさないと掛からなくなったりするかもです。バッテリーは充電さえしとけば使えるでしょう😆


さて、FBなどでモリーユことアミガサタケの話題が出てきたので、散策してみました🚶


↑とはいえ、特定の場所にしか生えません。
1日中歩き回ってどこにも見つからなくて、疲れてうちに帰って庭を見たら生えてるというはなしもあるらしいアミガサタケ。井上陽水の歌を口ずさみなが探すしかない😃


↑2個か⁉️まだ出てくるかもです🙋また、たまに見にいきます🍄

↑カラカラに乾きました。冷蔵庫に昨年のがあったから、食べるのはそっちからかな❔


↑カップラーメンの季節⁉️不思議な香り🍜

しばらくでタラの芽が時期ですかね。ほどよい大きさで採りたいです☺️

ヨモギも摘みたい😭草餅食べたい😋

ではまた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。