ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

レモンハチミツをレモンティーに!

2010年07月13日 12時02分06秒 | ど~でもいんふぉ
コレもまた僕はお気に入りです。
時々、レモンティーやフレーバーティーの類いで、紅茶の存在が必要なのかと思うことがありますが、紅茶が無しにはタダのレモン水などになってしまうわけで、紅茶の凄さに気付かされます。スタープレーヤー1人ではチームは成りたたないのです。

夏は、なんだか酸っぱいモノを体が欲しますからね。それに相まって、ハチミツで糖分も補給できる。


↑レモンハチミツは、スライスしたレモンをビンなどに入れ、ハチミツをレモンが浸るくらい入れて、冷蔵庫に入れて置くだけですので、とっても簡単ですね。
濃い目にだした紅茶を、たっぷりの氷で一気に冷して作るアイスティーと合わせるだけで。
疲れがちな夏の体を癒してくれそうです。

僕の作る国産紅茶は、ミルク(牛乳)には負けがちで弱いけど。レモンとの相性は良好です。

みなさんも、海外産の紅茶でもいいと思うので、良かったらお試し下さいね(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。