ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

無事、三脚が届きました。

2008年12月10日 23時06分29秒 | 写心、カメラ
昨日、ヤフーオークションで落札した三脚が届きました。マンフロットというメーカーのもので、送料込みで9,000円ちょっとでした。少し破損している部分があったものの、直せそうなので、概ね良い買い物でした。
今まで使っていたものが、頼りなく感じるほどの、頼もしいつくりの三脚です。これで、僕の写真生活も充実ですね!?
何の知識もないときは、自分の目に見える星が、どうしてカメラには写らないのか?と疑問に思ったときもありました。
三脚を使って、カメラを設定して撮れば、星空も、花火も、夜景も撮れちゃうんですね。冬の夜空が待っているかなー!
話は、変わるんですが、最近の世の中は、いい話題がないですね。多くの労働者がリストラで路頭に迷う。お金がなければ生活は、出来ません。そういうことを考えていることが多い今日この頃です。朝起きてニュース見ると暗い話題が多いなぁ。


↑(一部分のみで申し訳ございません。)赤いストラップがお気に入り。金属多用で頑丈。十年以上前の品には見えません。一生モンの三脚になる気がします。

↑三脚があれば・・・星空も撮れる。

↑三脚があれば・・・花火も撮れる。

↑三脚があれば・・・夜景も撮れる。


驚くのは携帯のカメラ・・・花火が手持ちで撮れるなんて・・・すごいよなー!!と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。