ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

牧之原コンチェルト 楽しんでいただけましたか?

2018年02月06日 07時13分00秒 | イベント
どうも。
日曜の牧之原コンチェルトのご報告です。

第4回を迎える今回は、会場を静岡空港近くの石雲院から牧之原市 い~らに変えて。


僕は農家仲間の杉田製茶の杉田さんと共同で杉田・竹内園で出展しました。
藤枝のなし農家の落合さんにもお手伝いいただきました!

10時会場を目指して支度。
杉田さんは、茶草場農法を会場でイメージさせるよう草束を持ち込んだり、品種の茶の苗木や枝を持ってきたらどうかなと、農家ならではの演出を提案してくれました。

しまった(-_-)写真はすっかり撮るのを忘れておりましたので、FBなどでいただきました。


↑準備完了です。

今回お淹れしたのは・・・
●ヤマカイ(緑茶)
●香駿(緑茶)
●ベニフウキ2nd(紅茶)

緑茶がメインとなりました、少量の湯でじっくり淹れる淹れかたです。
香駿は、爽やかな香り。
ヤマカイはマヨネーズを思わせる香り。
と、紹介させていただき、希望する方にはヤマカイと香駿を飲み比べをおすすめしました。


↑お茶の品種の枝を見ていただいたり、つたない説明にも耳を傾けていただきました。感謝!


お茶を口に含んだ瞬間、お客さんの顔が緩み、『本当にマヨネーズみたい(´- `*)』と、楽しんで貰えたかなと思います。

茶産地 牧之原として、これだけの生産者、お茶屋さん、市内菓子店さん、高校茶華道部さんが集まることも他になく、“楽しんでもらえたら”という気持ちを持ちより、良いイベントにできたかなと思います。


このブログを愛読してくれてる方も来てくれました。嬉かったです。

商品を並べるのに、宮大工になった高校からの友達が作った台を使いました。ありがとう!

今年は、見逃してしまった方は、来年は是非。よろしくお願いしますm(_ _)m

みなさん、お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。