ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

君たちはまだ長いトンネルのなか

2022年06月19日 04時35分15秒 | 政治・経済・・・難しいこと
どうも。

先日、行商に行かせていただきました。いつもお世話になります。
今の世の中は、いろいろあってなかなかモノを売ること、人とツナガルことは難しくはあります。

お客さんのお家にうかがい、お茶を販売すること。お金を得るわけですが、それだけじゃないものがあります。やっぱり、人とのやりとりが良いですよ。


↑行商に行く際に、島田市初倉の大塚農園さんにトウモロコシを分けていただき、ガーベラをオマケにいただいた。すべてのお客さんには行き渡りませんが、一輪づつ差し上げました。


↑トウモロコシが美味しい。“おいしいが幸せを運ぶ”大塚農園さんは、島田市初倉のお茶のさすき園さんの店舗前でも、販売しています。7月内くらい、品種は変わるけどあるかも?
ググると、ブログもありますから。気になる方はチェックしてください。


↑夏に近づく☺️わが家の裏には、クワガタなんかが来る木があります。アゴの小さなノコギリクワガタ。


↑小さなヒラタクワガタ。

そーいえば、社会派青春映画「君たちはまだ長いトンネルの中」公開始まったみたいですね(⌒‐⌒)

人はいろいろなトンネルの中にいるわけです。この日本のみなさんがいるのがデフレのトンネルです。25年ともいわれる。

しかもそれが政府の経済政策の間違いからくるものならどうしますか?

子供が貧困なのは大人も貧困だからで、お金の力が強くなれば、理不尽な仕事もやるしかないですし、女性はからだを売ることも増えてきます(好きでやる方を否定するわけではありません)、治安も悪くなります。

政府は赤字国債という借金というていで、通貨を供給している。

それに基づいた、国家運営をすればいいのですが・・・この国は、収支を合わせようと、税金を集めることを進めます。それは間違いです。
なかでも、みんなが思うより、消費税は悪税です。

そんな話のマンガ「こんなに危ない消費増税」が元になって作られた映画が『君たちはまだ長いトンネルの中』です。


↑上映される映画館はまだ少ない。静岡でもやって欲しい。
力強い主題歌を歌っている、あまりかなりさんも教師役で出演とのこと。
こういった映画に出る、創ることは、リスクもあると思います。関われた方に感謝します。

日本を元気にしたい。ですね。

僕は、今必要な経済政策をわかっている政党を支持します(゚ω゚)

では、また👋