katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

シドさんの花台のモザイク納品日決定とさくら教室

2009-07-31 00:29:14 | 世界遺産をみんなでつくろ!
今日は大事な出来事が2つ。1つはシドさんの作品の納品日が決まった。今週の土曜日。
そう言う訳でアトリエの外に出し、水洗いをする。


こうやって置くのね。角地なので2方向から見られるようにね。
では、他の角度。



どうかな?いけてると思うんだけれど・・・これが似合う家って凄くない?
芸能人の家か、美術館だけでしょ?良いのが出来たと思うんだけれど・・・くっっっ。

まっこんな事を言えるのも常連さんなのもあるけれど、もうすでにお気に入りのセリフも
聞いているので安心している事からなのね。

そんな中、かんすけが集金に来た。例の浦安のでっかいねずみのテ-ブル分。
まだ貰っていないんだけれど・・・・何しろ翌々月って言ってたからなぁ・・・・

すると今度は見慣れない番号通知で電話・・・ん・・・誰かな?
名前でピント来なくて・・・ん・・・でも聞き覚えがある声?・・・ん・・・・

そしたらこっちの様子に気がつかれたらしく・・・キ-ワ-ドが1つ出た・・・岐阜・・
あっ組合長さん。お久しぶりです。

もう察しの良い人は内容は判るよね・・・?そう、どうやら決定では無いけれど、
釜ぐれ祭りが用件。これから検討するらしい・・・・

その前にこっちの返事を聞かれたので、その時は伺います。と答えた。

そんな中、入れ替わるようにさくらがやって来て、かぐやが仕事から帰って来た。
それでもし・・・ってさっきの組合長さんの話が来たら?を前提に何が出来る?

と聞く。それが初日に子供の運動会とかぶる・・・と言う事から始まった。

実はそんな事を想定して、とっくに釜ぐれ祭りは調べてあったらしい・・・やるね。
だから、話をし始めると、真っ先に出た言葉が、き、来たかぁ・・・だった。

まっ、やれる事を探そうぜ・・・と言う事で思いつく事を書き留めた。
まっ中々面白い事が出来そうだな・・・また・・・前回と同じような事をね・・・・

話が決まれば、どこまで出来るか?だけになった・・・・

そんなこんなのさくら教室。まっ今日の成果はこれ。


おいおい、1パ-ツでカメ切ったのかよ・・それにも増して穴空いてるよ・・・全く・・
どこまで意地っ張りなんだか・・・見事だわっ。

しかも、6角形を統一感ありってか・・・良いじゃん。どこまで意地っ張りなんだか・・
でもさくららしい。だからやりたいようにすると良い。具合悪い癖に。

ただ駄目な事もアイデアの中にあったのでそれは却下した。明らかに無理だったので。

まっモザイクの話以外では、例のワニの話。さくらの息子に買ってあげたワニの人形・・
さくらはこう言うのが苦手らしく、家に1つも無いのね。

そこで男の子を育てているかぐやに、お母さんが嫌いだからって息子が嫌いとは限らないし、男の子が生き物好きってのは鉄板だろっ?って聞くと、はいって。

しかも、さくらさん慣れましょう。ってはっぱまで掛けてくれて・・・ってな訳で先日
俺が購入し・・・その後の結果・・・・

それが両手で抱いて、ワニ大好き・・・って言ったらしく、しかもプ-ルで遊んでいる
写真を持って来てくれた。ほらっ、良いんじゃない。

そこで次回はカエルで行こうと思うってさくらに言うと・・・・本当に苦手らしく、
あたふたしてた・・・・

まっかぐやとかぐやのせがれと相談して見るよ・・・って話になったのね・・・・
さくらが嫌いなものを早く克服すると、何かが変わってくるはずなのね・・・きっと。

慣れる。自分で環境を変える事が出来ない影響力の無い者は己自身が変わる事。
これに尽きる。でないと、何も変わる事は出来ない・・・・・

さくらは何かを変えないといけないはず・・・ただね、俺が一枚かんでいるって事は、
・・・・面倒臭いとか厄介だとか付いて来るって事だわなっ。

俺と関わって良い事だけなんてある訳無いじゃない・・・・あはははは
人はそうそう自分の思い通りになんてなるはず無いじゃん。

俺がそうなら、さくらも同じ。厄介で面倒臭い奴だわっ。ただね、それでも一生付き合う
って思えるんだから、やっぱ本気で付き合わないとなっ。

この歳でね、一生付き合って生きたいわって言えたり、言わせたり出来るってのは、
それだけで何とも幸せな事だわッ・・・・俺はそう思う。







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする