柿上猿麻呂の「花、菜園、旅」の週刊フォトニュース

自宅や菜園で栽培している花や、植物園などで撮影した花の写真を週単位で紹介

857号 81歳、柿上猿麻呂のブログ終焉まじか。

2023年09月22日 13時37分00秒 | お知らせ

上野駅でエスカレーターに乗っていると、山手線の発車のベルが鳴っています。若い時はエスカレーターを駆け上がって電車に飛び乗りましたが今は出来ません。ブローガー柿上猿麻呂はいつの間にか年を取り、齢81になってしまいました。年々、体力、知力、気力が衰えているのが顕著になってきました。庭千坪での植物の栽培、花の撮影、週一度の片道、2時間半をかけての茨城~東京の行き来に難儀するようになりました。特に今年の夏の猛暑には参りました。いよいよ、毎週のブログ発信も体力的に難しくなってきました。ぼちぼち潮時です。ブログの読者はある程度おられます(ブローガー約300万人中8千位前後くらい)ですが反応は今ひとつで、コメント、いいね、役立ったなどの書き込みは皆無に近く残念です。

ブロガー柿上猿麻呂(本名 金田洋一郎)は1942年(昭和17年)兵庫県生まれ、滋賀県育ちです。今日まで短いようで長い人生でした。毎日を面白おかしく過ごしたわけでもありませんが、大病にかかったことは無く、経済的に困窮したのは短期間でした。人が趣味としている植物栽培やカメラ撮影で生活ができたのは幸せです。まだ、何とか現役で頑張っています。来年には大手出版社から本(内容は秘密)を出す予定です。過去の出版物は金田洋一郎→検索してください。

さて、長い人生をやっているといろいろな人の人生模様を見聞きしてきました。中には俄かには信じられないような嘘のような本当の話がたくさんあります。来週からはその話を一話ずつ披露していきたいと思います。あまり人生に役立つ話ではありませんが昭和生まれのジジイのおもしろ話です。この話が尽きた時が柿上猿麻呂のブログの終焉です。皆さん来週をお楽しみに!

「今週の一花」

イチジク 無花果 ‘セブラスイート 斑入りの品種’ クワ科イチジク属

 

 イチジクは漢字表記では無花果と書くが、花は実(花嚢「かのう」)の中にぎっしり入ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 856号 今、我が家で咲いてい... | トップ | 858号 昭和生まれの老翁の面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事