三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

今日はロングライド、でバテバテ

2013-12-15 19:19:07 | トレーニング

  今日は生徒の長距離記録会がうまかな・よかなスタジアムでありました。そこで、ロードバイクで往復しました。朝、6時40分に家を出たのですが、あまりの寒さにレインコートの上着を家に取りに帰り、再スタート。走行結果は次の通りです。

走行距離:66.7km
走行時間:3時間26分58秒
平均速度:19.3km/h

 35Lのバックパックに着替え(長袖のジャージ上下、ウィンドブレーカー上下、下着、タオル、ランニングシューズ等々)を詰め込んで背負っていったので思うようなスピードは出せませんでしたが、良い練習になりました。しかし、帰宅した時には全身が疲労感に襲われていました。着替えてからすぐに1時間ほど寝ました。5時に予定が入っていたので起きましたが、その時でもきつかったです。用事が無ければそのまま眠っていたかったです。

  さて、今回のトレーニングを通して決心しましたことがあります。それは 新しいレーパンを購入する事です。復路は玉の付け根が痛くなりました。また、保温性の高い冬用のレーパン、ジャージを購入して冬のライドを快適にしたいと思います。また、その方が身軽になれるようです。
 来週末にスポーツデポ宇土店で購入しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿