三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

40分+10分ジョグ

2013-12-29 00:23:51 | トレーニング

 今日は朝からの部活指導の時に走りました。生徒は50分ジョグ。私は生徒と逆の方向に走りながら、声をかけながらジョグを行いました。ゆっくりとゆっくりと走り始め、ぼちぼちペースを上げていきました。30分過ぎてから1kmの速度を計測。5分20秒でした。息は少し荒かったので5分30秒から5分40秒ぐらいジョグのペースになりそうです。40分走ったところで一端止めて、生徒との終わりの挨拶を行い、その後10分(1600m)のジョグを行いました。
 その後でジャンピング懸垂30回×5セットを行って終了です。
 これから先は走る時間、距離を少しずつ伸ばしていきたいと思います。目標としては2時間走を1月26日に行えるようにすることです。
  夜の気温が徐々に低くなっていくので、平日は室内でのバイクトレーニングとその後のジョグを組み合わせて、休日にLSDに取り組みたいと思います。
 

 午後は今日の練習の疲れが出て、2時から4時過ぎまで寝ていました。夕方は外回りの掃除を行いました。明日は朝から部活で、その後は午前中に年賀はがきを書き上げ投函。
 昼は外回りの大掃除を終わらせ、夕方、暗くならない前にトレーニングを行いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿