三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

昨日と今日のトレーニング

2005-05-14 00:54:22 | トレーニング
昨日(5月12日)はショートインターバルを行った。
300m+200m+100m(58秒、37秒、17秒)
10分後に
100m+200m+300m+200m+100m(17秒、34秒、55秒、38秒、17秒)
アップをしないで行ったので後半は足が重く、痛くなった。
トレーニングを再スタートとしてから初めてのスピード練習であった。
走の基本などの短距離のメニューを行っていたので思っていたよりも速く走れた。
ただ、後半は足が重くなってしまい、スピードが落ちてしまう。
ショートインターバルの必要性を感じるのだが、20代、30代前半の頃なら
これで良かったのだろうが、身体への負担を考えると、LSDが大切だと思う。
実際、この記録を書いている段階で筋肉痛を感じている。

今日のトレーニング
 前述したように筋肉痛が残っていたので、エアロバイクに乗る。
  時間46分、距離23.2km、消費カロリー518Kcal
 チューブトレーニング(主観で60%ぐらい)、腹筋、背筋

エアロバイクの強度、ペダルの回転数、心拍数から考えると
昨年並みの持久力が戻ったとようにも思うのだが・・・
このあたりは、データをきちんと取って比較する必要がある。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿