三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

三本ローラー台とディレーラーの不調

2014-06-11 01:28:58 | トレーニング
昨日は完全休養日で何もしませんでした。
今日は、室内トレーニングで三本ローラー台に乗りました。
5km×2セット(12分30秒ー11分)
1セットの練習の時に、フロントギアがインナーからアウターにうまく切り替わりませんでした。
5km走ってから、フロントディレーラーの調整を行いました。整備の解説書を読みながらの調整でした。が、私が上手く説明を理解できず、十分な調整ができませんでした。インナーからアウターへは変速できるのですが、その逆ができません。そこで、後半の5kmはフロントギアはアウターのまま固定し、リアギアのシフトアップ、ダウンを繰り返しながらトレーニングを続けました。
ちょうど良い練習になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿