三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

初泳ぎ

2006-01-23 20:48:26 | トレーニング

昨日は土曜日の疲れが残っているのをしっかりと感じながら子供たちの1日過ごしていました。「体がちょっとだるい」と言う感じが1日中続きました。昼ご飯を食べた後は都道府県対抗男子駅団体会を見ていました。熊本は22位と出遅れましたが、途中で7位まで順位を詰めましたが、アンカーの松下選手が調整が全くできない中で出場で、最終的には17位でした。松下選手は9月に膝の手術をしていて、この大会の出場要請が大会1週か前では、思うような走りは難しい限りです。岡田監督率いる亜細亜大学で熊本県出身の選手が参加することを期待しつつ、来年の大会を待ちたいと思います。

今日は市営プールの周りにある490mの周回コースを17周しました。ジョグを2周(960m 6分)したあとで体操を行い、14周(6860m 37分:5’43-5’38-5’28-5’18-5’09-4’59-4’44)をビルドアップし、3周(1440m 9分57秒)がダウンジョグでした。距離9260m、時間53分でした。その後、プールで400m泳ぎ、ジャグジーで体をほぐし、熱いシャワーを浴びて今日のトレーニングを終わりました。走った後の水泳は足の疲れを抜くにはよいので、ここで走れる時には泳いでトレーニングを終了させたいと思います。当然、強化トレーニングの時は泳ぐ距離を増やすつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿