sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

大感謝祭ということで

2023年05月03日 | Live(ポップ/歌謡系)

音楽ネタの投入が続きますが。

4月30日にBLUE LIVE(広島市南区宇品海岸)にて、
藤江潤士大感謝祭2023が開催されました。簡潔ではありますが、こちらもブログネタに。



広島を拠点に活躍されるシンガーソングライターの藤江潤士さんのコンサートで、ここ近年はBLUE LIVEで毎年4月に開催されてますが、今年も行われました。ということで行ってまいりました。

出演は以下のとおり。バンドスタイルでの演奏でした。

藤江潤士(Vo、Gt、Pf)
平田亮(Gt) /平田恵子(Key) /田辺祐三子(Cho) /
原田勝行(Ba) /石井聡至(Dr)
Special guest/横山雄二


夕刻18:00に始まりました。照明を効果的に使ったステージで演奏開始。



主役となる藤江潤士さん。曲によってグランドピアノとギターを使い分けされました。




甘い歌声、親しみやすいメロディ、ストーリー性を大切にしたあたたかい音楽性などが支持されている藤江さん、楽曲は企業のCM曲に起用されるなど各方面で好評を博されています。それらをバンドメンバーと共に生演奏で再現されました。生演奏ならではの臨場感、空気感で藤江さんのこだわりがより一層感じられました。

カラフルな演奏を奏でてくださったバンドメンバーを。
順番に平田亮さん、平田恵子さん、田辺祐三子さん、原田勝行さん、石井聡至さん。











途中、藤江さんだけによるソロコーナーも。シンプルに、いや、シンプルだからこそ強い味わいを感じました。



そうそう、先日ビールばかりのオリジナル曲を収録したCDをリリースされた田辺祐三子さんのコーナーも。
そのオリジナル曲にも藤江さんが作曲をされました(作詞は祐三子さん)。





後半ではゲスト出演者の横山雄二さんが御登場されました。


中国放送のパーソナリティの横山さん、アナウンサーにとどまらず歌を歌ったりと多方面で活躍されています。両者は一緒にラジオに出たり楽曲を制作したりと共演されています。
いろんな縁が重なって藤江さんと一緒につくられた曲を一緒に歌われ、盛り上げていきました。






終盤に至るまで熱気に包まれ、そして、ぬくもり溢れたコンサートとなりました。
かけがえのない感謝の気持ちが伝わってくるようでした。




一部始終をざっと辿ってみました。今回もみなさまおつかれさんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日は同じ建物内ハシゴ | トップ | 大型連休中は »

コメントを投稿

Live(ポップ/歌謡系)」カテゴリの最新記事