日野車から。
郊外線用のブルーリボンⅡのノンステップです。
広島200か1979(24882)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/7f/fcd8f4fc91ab38520a7f680622f2325c.jpg)
広島200か1980(24883)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/0b/09173d86844720738be041551205d717.jpg)
広島200か1981(24884)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/b0/4f5a41dbcbfde6c3578467b0d6045861.jpg)
いずれも、花の季台やこころなど西風新都管内の路線用です。他にも多数います。
広島200か1998(14890)、山田・美鈴線用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/bc/a370fe34fcb367be3ad03641995e4b36.jpg)
広島200か1999(14892)、彩が丘線用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/37/c0e38b7996ec7b0bcc31a45a3067fdc0.jpg)
同じブルーリボンⅡでもワンステップ。近年の広電はノンステップ主体ですが道路事情の制約などもある路線ではワンステップも導入されます。
広島200か2002(24894)、今吉田線用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/51/10a41fd9bd62c854826c7ac78ed0b467.jpg)
クレアライン号(広島⇔呉)に導入された日野セレガです。
広島200か2004(14895)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/39/00e17f411c980ba8e20a6fcf8a37744a.jpg)
空港リムジン(広島市内⇔広島空港)にもセレガが導入されました。
広島200か1996(04896)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/19/9c8bc0c2a544369732c434f354c39626.jpg)
お次はいすゞ車から。
市内線にエルガハイブリッドが昨年に続いて導入されています。
広島200か2014(56774)、12号線で運用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/4e/f18d0b698d3b1808fe29208746be8e24.jpg)
広島200か2015(66775)、3号線で運用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/97/02b5852e68ae63bd6dbfa7f6b419e27c.jpg)
続いて三菱ふそう。
昨秋に続き、グランドアロー号(広島⇔松江)にエアロエースが導入されました。
広島200か2010(29698)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ca/7fc1e0273043565056d7eaef03bdc93e.jpg)
それと昨年末頃から呉エリアで使用されていた旧呉市交通局からの移籍車が広島エリアに転属する動きが出てきました。ナンバーそのままの車両もいれば、一旦登録抹消されて再登録されてる車両もいます。最後にそれらを掲載します。再登録された車両から3点ほど。
広島200か1965(64787)、日野ブルーリボンHU、広島22く3880からの再登録、1994年式、市内4号線で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/fa/75ec6d321d1672ebe3712bca13d0095d.jpg)
広島200か1966(19643)、三菱ふそうエアロスターM、広島22く3822からの再登録、1993年式、山田・美鈴線で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/09/7b53c5f4821a972565b85bbe2327110c.jpg)
広島200か1967(19654)、三菱ふそうエアロスターM、広島22く3946からの再登録、1994年式、熊野管内の路線で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a9/8efb8968b6363a645610616dbc6d536a.jpg)