またしてもブログ更新をサボっていましたが、前回(6月12日付の記事)のつづきでバスネタを投入してみましょう。
【広島電鉄】
広島200か2724、日野ブルーリボン、2021年式、25523。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/4c/381e34eb9ef85c01859c5afb4872c89a.jpg)
広島200か2725、いすゞエルガ、2021年式、16799。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/3b/3c7f92918656e7cbb9724bae253a00d9.jpg)
前回の記事で、新車が3台登場した獅曹ォましたが、のこり2台も撮影できたので掲載。
2724/25523は西風新都の所属のようで、撮影時は免許センター・アウトレット線で運行。
2725/16799は回送表示ゆえ、撮影時点で運行路線は未確認。所属は広島南?廿日市?
いずれも短尺車となります。
【広島交通】
広島200か2730、三菱ふそうエアロエース、2021年式、935-15?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/07/675da2b50d9577b2d30480a244ab5de3.jpg)
高速路線用の新車です。撮影時はローズライナー(広島⇔福山)で運用。
なお、県東部への各路線(ローズライナー、リードライナー、フラワーライナー、ピースライナー)はコロナウイルス感染拡大の影響のため運休になってましたが、6月21日より運行が再開されました。
【中国バス】
福山200か737、三菱ふそうエアロバス、2004年式、F1736。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/f5/a58a7393a1494650921b0f057198dcfb.jpg)
大阪空港交通からの移籍車です。
もともとは三次営業所の所属で、広島200か2295の番号でしたが、三次営業所の廃止で甲山営業所へ転属、福山ナンバーへ変更されました。撮影時はピースライナー(広島⇔甲山・甲奴)で運用。
なお、ピースライナーは運休が続いてましたが、6月21日より運行再開。
【広島電鉄】
広島200か2724、日野ブルーリボン、2021年式、25523。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/4c/381e34eb9ef85c01859c5afb4872c89a.jpg)
広島200か2725、いすゞエルガ、2021年式、16799。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/3b/3c7f92918656e7cbb9724bae253a00d9.jpg)
前回の記事で、新車が3台登場した獅曹ォましたが、のこり2台も撮影できたので掲載。
2724/25523は西風新都の所属のようで、撮影時は免許センター・アウトレット線で運行。
2725/16799は回送表示ゆえ、撮影時点で運行路線は未確認。所属は広島南?廿日市?
いずれも短尺車となります。
【広島交通】
広島200か2730、三菱ふそうエアロエース、2021年式、935-15?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/07/675da2b50d9577b2d30480a244ab5de3.jpg)
高速路線用の新車です。撮影時はローズライナー(広島⇔福山)で運用。
なお、県東部への各路線(ローズライナー、リードライナー、フラワーライナー、ピースライナー)はコロナウイルス感染拡大の影響のため運休になってましたが、6月21日より運行が再開されました。
【中国バス】
福山200か737、三菱ふそうエアロバス、2004年式、F1736。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/f5/a58a7393a1494650921b0f057198dcfb.jpg)
大阪空港交通からの移籍車です。
もともとは三次営業所の所属で、広島200か2295の番号でしたが、三次営業所の廃止で甲山営業所へ転属、福山ナンバーへ変更されました。撮影時はピースライナー(広島⇔甲山・甲奴)で運用。
なお、ピースライナーは運休が続いてましたが、6月21日より運行再開。