sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

フルスロットルなバリA夜

2023年12月05日 | たまきちはるさま

ワタシにしては珍しく、ブログ更新が続いてますが、鉄は熱いうちに打てということで、コチラも出題。

12月4日、Live Juke(広島市中区中町)にて、
佐々木リョウ×玉城ちはる 2man-Talk Live "フルスロットルなバリA夜"が開催されました。

これは玉城ちはるさんと佐々木リョウさんによるコラボライブであります。久しぶりにちはるさんとリョウさんにお会いしに行ってまいりました。
なお、ちはるさんとリョウさんのコラボライブは、本当なら2020年5月に開催予定だったんですが、コロナ禍の最初の緊急事態宣言で開催どころではなくなり、延期の末にやむなく中止。3年半経ってようやく実現に至りました。なお、チケットはソールドアウトでした。会場での生演奏のほか、動画配信(有料、1か月アーカイブあり)も並行して行われました。

出演はちはるさんとリョウさん、サポートに住麻衣子さん(ピアノ)、平原雅啓さん(バイオリン)、さらにハローブレーメンのHanaさんという陣営でした。

配信のアーカイブがあるため、あまり多くは書きませんが、一部始終を。

週初めの月曜日にかかわらず、会場は満員御礼で90名いらっしゃったとか。それだけでも熱気いっぱいですが、ちはるさんとリョウさんの互いのトークが、活字にするのが抵抗があるくらい豪快そのもので、時間制限がなければ延々と喋り倒す勢いでした。両者とも品というのが皆無で『混ぜるな、危険』状態でありました。

一方で歌は、ちはるさんとリョウさんそれぞれ、自らの想いを綴ったオリジナル作品(カバーもありました)を、麻衣子さん、平原さん、Hanaさんと共にお届けされました。ちはるさんの繊細で寄り添うような優しさ、リョウさんの強いメッセージ性、洗練された上質な歌の世界は本当によかったですねえ。

もっとも、歌唱の合間にも、またトークが炸裂するもんだから、歌の余韻というのはその都度見事にブチ壊しになり、挙句の果てにトークに時間を割きすぎて肝心の歌にシワ寄せが出てくるという本末転倒な事態も発生。Talk Liveという名目でしたが、どう見てもトークがメインで、その合間に歌うという形態と表現するのが適切でしょうか。さらにお客さんとして来場されてた西田篤史さんも乱入してきて、何でもありなカオスな状態となりました。いやあ、恐れ入りましたー。


終盤に撮った集合写真。みなさん、いい笑顔でしたねえ。楽しさが伝わってきますねえ。
向かって右から順に平原さん、Hanaさん、リョウさん、ちはるさん、麻衣子さん。


みなさん、おつかれさんでした。3年以上も待ったちはるさんとリョウさんのコラボ、ようやく実現に至ってよかったです。また機会あれば両者のコラボを拝見したいと思います。





 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋~初冬のバスネタ | トップ | チャンドラーとGMCはしご車 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきじ)
2023-12-05 21:22:25
群馬まで行こう!
返信する
Unknown (indigo liner(インディゴライナー))
2023-12-06 20:03:06
あきじさん
さすがに行く余裕がなさそうな…。
ちはるちゃんに次回会えるのは、来年1月かな。
返信する
Unknown (あきじ)
2023-12-08 22:57:48
私も1月ですね。
返信する

コメントを投稿

たまきちはるさま」カテゴリの最新記事