また音楽ネタを投入したいと思います。
7月24日、Live Jukeで森川泰介49th Birthday Liveが開催されました。これはドラマーの森川泰介氏のバースデー記念ライブでした。森川氏と縁の深い音楽仲間が複数人出演されました。
こちらも大雑把ながら一部始終を。
出演者は以下のとおり(敬称略)。
ボーカリスト2組をお招きしてのライブとなりました。
まずは前座と称してBAMPのおふたりが御登場しました。
BAMPは歌のお姐さん、いや、お姉さんのにかもとりかさんと、歌のお兄さんの木村キョウさんによるユニットであります。
このお二方での形態も久しぶりに見ました。親しみやすくハッピーなテイストで盛り上げていきました。
バースデーも迎えられた主役の森川さん。
BAMPのおふたり。上から、りかりんとキョウさん。
バンドメンバーから。上から河村さん、優一郎さん、平田亮さん、恵子さん。
バースデーということで、ケーキで祝福されました。
森川さんによる、ゆるやかな長話も。
後半は余興と称して、田辺祐三子さんのステージとなりました。
今回も例外なくキリン姿で御登場。
今回はビールを題材にしたユミコさんのオリジナル曲を歌われました。
艶やかに、力強く、時には繊細に、歌っていきました。
上から順にユミコさん、後半より演奏で出演された福田康作さん。
康作さんとのデュエットナンバーもありました。
途中、河村さんが7月24日は、
「泰介をたつとび、泰介を祝い、国民がたがいに泰介しあう」日であり、その姿勢の心を、
「#泰介心」
として布教されてましたー。
終盤も高いテンションで、しまいにはキリンの首に仕込んだクラッカーが炸裂(画像では分かりにくいかもしれんが)。
そして今回も例外なく、合間でビールを摂取されておられました。
そしてりかりんとキョウさんも、再度ステージに。森川さんのオリジナル曲「JOURNEY OF LIFE」に詞をつけて3名が歌唱されるという試みも。
さらに最後の曲では森川さん自身も歌うという大セッションとなりました。
(ドラムは代役を立てられました)
3時間以上の大盛り上がりのライブとなりました。
開催から数日経過してしまいましたが。バースデーおめでとうございますー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます