キャブ屋根再建

2023-09-18 | 喰いだおれ

家族で新宿三井ビル“シズラー”に行きました。

控えめなサラダバー。

新宿シズラーのサラダバーの場合、皆が最初に並ぶレタスなどの最初の盛り付けの前に、その「島」の裏側、マリネした野菜や海藻などの手が掛かったメニューを盛り付けてからレタスから始まるサラダバーの定番に移るのがポイントだと思っています。

マカロニ3本とスパゲッティにボロネーゼソースを載せてチーズをかけたものなどがイモンのテーブルに見えてしまっています。

実はカレーも「ビーフカレー」と「カシミールカレー」をちょっとだけ味見してしまいました。

ステーキはTボーンです。 イモンも可愛くなったでしょ!

日に日に健康になりつつある感じがしますが、死ぬほど忙しいのが心配です。 毎週複数のイベントが目白押しだが、その進行がイモンの双肩に掛かっていると誰が意識してくれているのだろうか・・・

ベストを尽くす他ないですね。

こんなコースで帰りました。 いちばん新宿寄りの踏切です。

これはTAMIYAのいちばん小さいドリルの先に咥えさせてヤスリでハンダを取り除いたところです。

同様に先端方も整えます。

いずれにしても最初は“ブライト900”で仕上げに“バローべ”です。

生地で仕上げた状態です。 こういう時に深度合成が効きますね。

黒染めを掛けたものです。 まだ汚いですね。

置き換え前の壊れたプラスチック部分と並べてみました。

軸は0.6mmがベストでしょうが、1210、1007で仕上げる都合上0.7mmになっています。

取り付け穴の下穴を0.4mmで開けます。 穴を開けたい中心方向に向けて本番0.7mmのドリルを刺します。 3回転させたくらいから「徐々に直立させながら穴にしていく」と加減次第で下穴とズレた位置に本番穴を開けられるので「下穴は大事」だと思います。

本番穴にしました。

固定しました。

一本棒はゴム系クリアで仮止めして裏からアルテコのサラサラの瞬間接着剤を細口ノズルで流し込みます。

真ん中の段付きは、あなが貫通できず・・・なんとこの直下は基板でした・・・差し込み部分を短くして小西ボンドの“G17”で、余った黄色いボンドをゴム系クリア(黄色は指で丸めるのがうまく行きません、この作業にはクリアで十分です)を指で丸めた球に絡め取りました。

体重は86kg+アルファのところで落ち着きました。 じりじり下げて目標に届かせたいです。