今日、朝(今朝とも言います)数日前の残った手羽先を食べていたら歯が割れて1/4位が外れて取れてしまいました。 上には金歯が被さっていました。
慌てて歯医者さんに電話して応急処置をしてもらい、後日調整することになりました。
股関節の不調は、しゃがんで4時間後位に痛み始めて36時間程度の間痛み、今は引いていますので、そのまま帰らずに軽い散歩に出ました。(歯医者さんまで150歩くらいです)
久々の徐行運転での散歩はキャットストリートの青山寄り並行道路を行きます。 左のお店はメニューが出ているので思わず撮りましたが、メニューを確認すると美容院の様でした。
平常に戻った感じのキャットストリート。
平常に戻った感じの表参道。 でも人通りは「普通」の半分位です。
表参道交差点側を見ます。 人は完全に左側通行になっています。
「車は左、人は右」というのは絵空事です。 車が左通行だと歩く時も自然に左を行く様にできているのが人間です。
5月31日で工事が終了している元住宅展示場。
斜面も緑になりつつありますが、平野部もいずれ草原になるでしょう。
C5772を撮影します。
IMONの模型は実は僅かずつ出来に差があります。
全部の組立が完璧はあり得ませんがどの機関車も少しまずいところがあります。
実はこのC5772(シリアルNo.11/20)はここのところ弄ったC57の中でも一番出来が悪い組立で小さい修正をちょちょっとしました。
新しいバックが来てこういう撮影は随分楽になりました。
これもそうです。 SL371“ランプ掛けG”がよく写っています。
カメラを持つ手にワイシャツの台紙を併せて持ってシャッターを切っています。 運転席前の窓と明かり取りの円窓に白を反射させるためです。
機関士直前の窓が斜めなので円窓と両方に掛かるようにワイシャツボール紙も併せて微妙な操作をして撮ります。
大概の人は置きピンと上下左右のギリギリと画面の水平と窓への映り込みと線路ギリギリの高さで向こう側の線路がギリギリで見える高さが完璧に撮れるまで20回も失敗したら諦めると思いますが、それを諦めずに完璧を目指すのがイモンのおバカなところです。
深度合成の十回のシャッターが切れるまでの数秒間、チラッと動いたらアウトです。
床の色が黒になったこのシリーズは運転席窓までカバーしていませんでしたが、知恵を絞ってみても良さそうです。
C5772は苦労したのでイモンのやりがちな枚数をお見せします。
ランボードの高さよりやや低い。
ランボードの高さ。 こうして見るとランボードの上板洋白0.15mm、下真鍮0.85mmの比が生み出す「感じ良さ」がわかります。
明日も頑張ろう!
慌てて歯医者さんに電話して応急処置をしてもらい、後日調整することになりました。
股関節の不調は、しゃがんで4時間後位に痛み始めて36時間程度の間痛み、今は引いていますので、そのまま帰らずに軽い散歩に出ました。(歯医者さんまで150歩くらいです)
久々の徐行運転での散歩はキャットストリートの青山寄り並行道路を行きます。 左のお店はメニューが出ているので思わず撮りましたが、メニューを確認すると美容院の様でした。
平常に戻った感じのキャットストリート。
平常に戻った感じの表参道。 でも人通りは「普通」の半分位です。
表参道交差点側を見ます。 人は完全に左側通行になっています。
「車は左、人は右」というのは絵空事です。 車が左通行だと歩く時も自然に左を行く様にできているのが人間です。
5月31日で工事が終了している元住宅展示場。
斜面も緑になりつつありますが、平野部もいずれ草原になるでしょう。
C5772を撮影します。
IMONの模型は実は僅かずつ出来に差があります。
全部の組立が完璧はあり得ませんがどの機関車も少しまずいところがあります。
実はこのC5772(シリアルNo.11/20)はここのところ弄ったC57の中でも一番出来が悪い組立で小さい修正をちょちょっとしました。
新しいバックが来てこういう撮影は随分楽になりました。
これもそうです。 SL371“ランプ掛けG”がよく写っています。
カメラを持つ手にワイシャツの台紙を併せて持ってシャッターを切っています。 運転席前の窓と明かり取りの円窓に白を反射させるためです。
機関士直前の窓が斜めなので円窓と両方に掛かるようにワイシャツボール紙も併せて微妙な操作をして撮ります。
大概の人は置きピンと上下左右のギリギリと画面の水平と窓への映り込みと線路ギリギリの高さで向こう側の線路がギリギリで見える高さが完璧に撮れるまで20回も失敗したら諦めると思いますが、それを諦めずに完璧を目指すのがイモンのおバカなところです。
深度合成の十回のシャッターが切れるまでの数秒間、チラッと動いたらアウトです。
床の色が黒になったこのシリーズは運転席窓までカバーしていませんでしたが、知恵を絞ってみても良さそうです。
C5772は苦労したのでイモンのやりがちな枚数をお見せします。
ランボードの高さよりやや低い。
ランボードの高さ。 こうして見るとランボードの上板洋白0.15mm、下真鍮0.85mmの比が生み出す「感じ良さ」がわかります。
明日も頑張ろう!