ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

リフティング 素直は強い

2004-11-27 00:35:47 | 日記・エッセイ・コラム
長男がリフティングで164回と記録更新

100回をクリアしたあと、150回超えたら何か買ってと言われて安易にOKしなくて良かった(^_^)。ご褒美でつるつもりはないけれど、本人には大きな目標となるようです。
ご褒美のハードルを200回、500回、1000回と高めに設定しましたが、200回は年内に破られるやろなあ。

子供は素直です。大人なら苦しくなるとすぐにインサイドを使ってごまかしたりするのですが(それでも15回くらいしか続かない)、基本に忠実に蹴ろうとします。それを続けているとうまくボールの芯をとらえて蹴り続けることができるみたいです。見習いたいけれど、大人にはそれが難しいんですよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、目の前であっさり201回と記録更新。高め... (ひろ009)
2004-12-05 15:33:33
今日、目の前であっさり201回と記録更新。高めに設定したつもりのハードルですが、年内どころか1週間しかもたず。次の500回はちょっと厳しいぞ(ほんまかなあ)
次男も兄ちゃんに刺激されてかマイボールでシュート練習。まだ小さいのに結構きついボールが飛んできました。
返信する

コメントを投稿