ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

錦織、またもジョコビッチの壁に跳ね返される 無念!

2018-07-13 07:50:29 | スポーツ

テニスのウィンブルドン選手権で自身初のベスト8まで勝ち進んだ錦織ですが、またも天敵(?)ジョコビッチの壁に跳ね返され、さらなる歴史を作ることはできませんでした。無念!
第1セットを取られたものの第2セットはスーパーショットも繰り出して見事に取り返す。今大会はこれまでの錦織とは思えないほどサーブも良く、大チャンスだったのですが……。

このところ、サッカーW杯(準決勝)、全英テニス(準々決勝)と佳境に入ってきて睡眠不足の日々が続いています。我が家では息子二人がかつてサッカーをやっていましたし、今は共にテニスを楽しんでいるので、応援がうるさいことうるさいこと(^_^;)。期待大だっただけに錦織が敗れたときは、「なんであそこで(第3セット第5ゲームで40-0とリードしていたゲームをブレークされてしまう)サービスゲームをキープでけへんねん!ジョコビッチ負けろや!」と悔しがって&怒りまくっていました。

それにしても勿体なかったなあ、惜しかったなあ...。

※下の記事・写真は、朝日新聞デジタル(共同)より。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿