波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

「チワワとトラ猫」モドキ登場!

2007-01-29 00:03:47 | Weblog
こんばんは、正宗デスにゃ。………こちらは物言わぬのですけど、「凛でち」と言っているみたいですにゃ。



いきなり唐突な始まり方で失礼しました~ 
今回はワケあって、茶々とチワワ(?)のぬいぐるみに一役買ってもらいました。 彼らはともにニセモノなのですけど、本物の正宗君は茶トラの猫、凛ちゃんはチワワなのです。そして彼らは、ウチのお母さん(箔ママ・仮称)のお気に入りのブログ「チワワとトラ猫」に出演しています。彼らの日常は、まあ、大体こんな感じです。そしてこの度、この人気ブログがついに書籍化されることに決定しました! これにはスピッツの出番はないのですけど、2匹のやりとりはバラエティーに富んでいて、見ていて飽きることはありません。 

今週中には全国のローソンで発売されるので、もし興味のある方がいらっしゃったら、ぜひ購入に走ってください。
こうなったら、どなたかスピ仲間のブログの人気も跳ね上がって、同じように書籍化されないかな~ もしそうなったら、今度は私が購入に走ります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピグッズ登場! | トップ | ぼくはわに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も購入~! (ミントママ)
2007-01-29 10:25:56
スピッツブログが書籍化されたら、我が家もぜひ購入したいです~
白黒茶々さんぜひ頑張ってください!

茶々ねぇさんのお写真もいい感じですよ(^^)

それから・・・スピシールもいいですね!シルエットはポメにも似てるのに、スピグッズはなかなかないですものね(>_<)ガンバレ!スピ!
返信する
ミントママさん♪ (白黒茶々)
2007-01-29 23:41:25
もちろん、ミントママさんのものもスピッツブログの書籍化の対象に含まれていますよ~
もしそれが実現したら、私は発売前からお店の前に並びます
これからもミントちゃん一家のほのぼのとした日常風景をお伝えくださいませ~
しかし、このような話は出版社のほうからでも持ちかけてくるのでしょうか?

スピシールといえば………私はすでにスピッツ関連のものには目ざといので、それに近いポメグッズにも過剰反応してしまいます。
返信する
知らなかったなぁ (さくら母)
2007-01-30 20:08:48
そういうブログがあったんですね、母も見てみましょ~っと
スピブログも是非書籍化してほしいですね♪
我が家の近くにローソンが・・・
お出掛けした時に見てますね。
スピグッズはめったに見かけないので我が家は見つけたら即ゲットしております
返信する
すごいですね~ (チロぱぱ)
2007-01-30 21:27:57
 誰かに「プログを本にしてくれる」と聞いたことがありますが、自分の保存用としてで、出版されるというのは初耳ですね~スピッツ関係のHPやブログもすごく楽しいものが多いので、出版の価値ありですね~ つまらないTVや雑誌よりよっぽど面白いですからね~( ^ 0 ^ )
返信する
さくら母さん♪ (白黒茶々)
2007-01-30 23:50:57
「チワワとトラ猫」以外でも、人気ブログが書籍化されたという話は聞いたことがあるのですけど、そのものを手にしたことは今のところありません。
私のところも近くにローソンがないので………」

しかし、このブログ本は要チェックです 最初のダッシュに遅れても、必ず買いに行きます。本よ、コンビニでお待ちなさい。

やはり、スピグッズは見かけたら、迷わず即購入ですよね。
返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2007-01-30 23:57:32
人気ブログの書籍化は、この本以外では猫の「はっちゃん日記」というのがあるみたいです。
そのはっちゃんは、さらに写真集まで出したとのことです。

楽しいブログはパソコンだけではなく、本でじっくり読んでみたいですね。それなら持ち運びもしやすいし。
スピッツブログの書籍化も、実現するといいですね~
返信する
こんばんは~ (viviママ)
2007-01-31 19:13:10
白黒茶々さん おひさです~~~~
先日は スピニックお誘いくださってありがとうございました~
・・・・未だに予定立たずで・・・申し訳ありましぇん

「チワワとトラ猫」さんのブログ早速おじゃましてきました~
凄い凄い~書籍化されるなんてすごいですね~
でも白黒茶々さんとこのブログもステキですよ^^
いつか・・・・きっと・・・・スピも花を咲かせましょう~
返信する
viviママさん♪ (白黒茶々)
2007-02-01 00:07:36
viviママさん、いらっしゃいませ~
スピクニックまであと2ヶ月半あります。ギリギリまで粘ってください。私も事態が好転することを祈っています。

「チワワとトラ猫」のブログは、内容がかなり凝っていてとても面白いです。脚本・監督・演出担当(すべて管理人の方か?)はあっぱれです。
スピ仲間から書籍化第一号が出るといいですね。あと、それに続いて二号、三号、………と。
その夢を実現させるためにも、これからもスピッツの魅力を発信し続けましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事