波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

ぼくはわに

2007-02-01 00:55:39 | Weblog
こんばんは、箔ですワニ。
今回のおれっちは少々ワニが入っているワニ。いや、ワニをかぶっているワニ。 



しかも、いつもの「おれっち語」ではなく、「ワニ語」も入っているし……… なぜそうなってしまったのか、順をおって説明することにするワニ。

先日のことですけど、お父さんがワニカレーなるものを買ってきたのだ。
(*箔はこの時点ではワニをかぶっていないので、まだ標準語(?)表記なのです)
それは同じ地域に住んでいる小池さんという方が、日本で初めてワニの養殖を始め、その際に作ったという代物だそうですワン。詳しいことは、小池ワニ総本舗のHPまで。(*先の文字をクリックすると、ワニの楽園にジャンプできます) 

小池さんによると、ワニはイメージに反して意外と扱いやすく、お年寄りの方でも育てることができるそうです。 また、そのエサには養鶏場から出た廃棄鶏(卵を産まなくなった鶏など)を使っていて、コストも低く抑えられています。まさに一石二鳥といったところなのだ。 ただし、国産ワニは出荷まであと二年ほどかかるので、とりあえずは輸入肉で対応しているとのことデス。



とかなんとか言っているうちに、ワニカレーが出来上がってきたのだ。これは一人用のレトルトで、温めるだけで食べられるワン。 しかし、「これは人間用だから、箔は見るだけ~」だって。なんてことをおっしゃるのですか
「う~む、ウマい、肉は魚と鶏肉の中間だと思っていたけど、実際には鹿肉に近いな。赤味っぽいわりにはやわらかくて、しかもあっさりしているよ
そこまで言うのなら、おれっちにもグルメレポートをさせてくれ~ とはいっても、おれっちにはレポートを忘れて早食いしたり、お母さんの朝食の盗み食いしたという前科があるので、それはキビシイか。それならせめてワニ関連の恩恵を~
「そこまで言うのなら、これをあげよう
そう言うと、お父さんは先ほどのワニカレーのパッケージをビリビリと破り始めました。いったい匠はこれを使って何を作ろうとしているのか、みなさんで推理してみてください………って、番組が違うワン
そのようにして出来上がったものは………なんとワニのお面でした。 このパッケージはお面にもなるみたいなのだ。しかし、これだけでコトは済みませんでした。
「じゃあ、箔はこれでもかぶってなさい
ひええ~~~ やめてくれなのだ。 ぺったん やられてしまったワニ。(この時点でワニ語に) このようにして、おれっちはワニ化したのですワニ。

*このワニカレー、静岡県の湖西市というところで販売されています。ちなみに値段は一人前450円です。もしこれを食べてみたいという方がいましたら、4月の東海オフ会(スピクニック)までに白黒茶々にご一報ください。商品を人数分確保しておきますので。 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チワワとトラ猫」モドキ登場! | トップ | 冬の風景? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2007-02-01 12:39:31
ワニ箔くん、困惑した表情がかわいいです。
これはおとなしくかぶっていたのですか?
それとも、一瞬をうまくとらえて撮したのですか?
うちの二匹はかぶり物は嫌いです。
返信する
すごいワニ (ミントママ)
2007-02-01 15:26:07
おっと、ワニ語がうつってしまったワニ(^^;
ワニカレー・・・このようなものは、我が家のミント父がすごく興味を示しそうです。
ワニニク・・・・って、言いにくいですね
返信する
ゆきさん♪ (白黒茶々)
2007-02-01 23:53:34
箔は通常の撮影でも非協力的なので、それにかぶりものが加わるとさらに困難になると思われます。
と、いうワケで、今回はスタッフ(お母さん)に押さえつけの役をやってもらい、なんとか箔のワニ画像を撮影することに成功しました。
ただし、顔の表情まではさすがにコントロールできませんでした。

そういえば、小辰君は帽子なら大丈夫みたいですね。
返信する
ミントママさん♪ (白黒茶々)
2007-02-02 00:00:26
ワニ語は、語尾に「ワニ」を付けるだけで誰にでも使いこなすことができる大変便利な言語です。
ワニカレー、美味しいですよ 話のタネにぜひ一度ご賞味ください。しかし、食べたあとはワニ語をしゃべっている恐れが………

ワニニクは、早口言葉に使えそうですね。では、さっそく………
ワニニク……… 
スミマセン、あとの文面がなかなか思いつきませんでした。
返信する
可愛いですよ~ (りゅうママ)
2007-02-02 12:03:18
泊君 可愛いよ!
箔君 かぶり物好きじゃないんですね?りゅうもです。いつも迷惑そうな顔してます(笑)私は好きだけど・・・
でもね箔君 真っ白ワンコはかぶり物が似合うんですよ!
もっと×2お願い!!!!!
ワニカレー 食べてみたいけどちょっとこわいワニ
返信する
わにわにぃ~ (レオナ)
2007-02-02 16:29:39
箔くん、こんにちは♪
ハクワニさん、かわいい~
ちょっと迷惑そうなお顔がたまんなーい
それにしてもワニカレー、すごいそんなのがあるんですね。
私も食べてみたいなぁ~
また、箔君のかぶりもの楽しみにしてまーーす♪
返信する
ワニワニだー! (ちか)
2007-02-02 18:41:08
こんにちは!
ワニさんの話題にくいついて来ましたよ(笑)
ワニさん収集家のワタクシとしましては、これは捨て置けない話題(爆)
是非とも探し出さなくては!(って、案内してくださってますって!)

返信する
りゅうママさん♪ (白黒茶々)
2007-02-02 23:43:08
りゅうママさん、いらっしゃいませ~
確かに、箔は好き好んではかぶりものはやってくれないのですけど、皆さんに期待されてしまったからには、これからもやってもらうしかありません。箔ちゃよ、覚悟しなさい。

りゅうくんの鬼のお面のかぶりものも、鞍馬天狗の烏帽子みたいでカッコいいですよ
ワニカレーはとても美味しいです。ただし、ワニ語の副作用が付いてくる恐れがありますけど。
返信する
レオナちゃん♪ ()
2007-02-02 23:52:08
おれっちのワニ仕様、カッコいいですか?
褒めてもらえるのはうれしいけど、ちょっとウケたりすると、ウチのお父さんが調子に乗る恐れがあるので、ほどほどにして欲しいワン。

ワニカレーは、被験者のお父さんが「美味しいワニ」と言っていたのだ。話のタネにおひとついかがですか?
かぶりものですか………次は何をやらされるのかドキドキしているのだ。
返信する
ちかさん♪ (白黒茶々)
2007-02-02 23:58:03
ちかさん、当ブログにようこそお越しくださいました~
ワニはお好きなのですね。私の住む静岡県には、ワニの養殖だけではなく、伊豆のほうに「熱川バナナワニ園」という観光名所もあるので、そちらもオススメします。

ところで、ちかさんはワニ肉の体験はありますか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事