波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

焼き芋パーティー♪

2006-11-28 00:00:21 | Weblog
こんばんは、箔ですワン!
今回は季節ネタということで、先日我が家で実際に行われた焼き芋パーティーの様子をお伝えしたいのだ。 以前、ウチの畑でサツマイモが穫れたところまでを報告しましたけど(10月31日の日記)、今回はいよいよそのイモを調理&試食するところだワン。 なお焼き芋の味のほうは、先の日記からグルメレポーターを名乗ることにしたおれっちにまかせるのだ。



ウチのお父さんは、今期になって初めて焼き芋鍋というものを買ってきました。これを使えば、イモを焼き芋に調理することができるそうですけど、果たしてうまくいくかどうか………



そして焼きあがったのがこちらになります………って、調理の手順が「キューピー3分クッキング」みたいになってしまったがや 実際には、途中何回か中身をひっくり返したりして30分ぐらいかけて焼いていきました。あとは味です 焼き芋の細かいところまでレポートするつもりなので、冷めたところから早くおれっちのところにもってくるのだワン



さあ来たぞ、では、いっただきま~す ………って、確かにおれっちの目の前にホコホコの焼き芋が置かれたと思ったのに、気が付いたらもうないではないですかっ (注・箔は自分でも食べたという実感がしないほどの速さで焼き芋を平らげたのでした、これを箔による焼き芋イリュージョンといいます)

白黒茶々からお詫び。今回の箔のお食事シーンはあまりにも早く、「よし」と言ってカメラを構えたときにはすでに焼き芋は彼の胃袋の中に納まっていました。ということで、今回の箔のグルメレポートは「焼き芋が一瞬でなくなった~!」といったところでご了承ください。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、黒ちゃ!? | トップ | 千葉の迷子スピッツ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小辰)
2006-11-28 13:00:31
おいもって、食べたことないでつけど、おいしそうでつね。
ご近所のスーパーに”焼き芋、始めました。”ってあったから、今度、お散歩の時におかあさんにおねだりしてみまつ。
返信する
小辰君 ()
2006-11-28 23:26:02
小辰君、こんばんは~
おれっちは焼き芋を食べたハズなのですけど、味はまったく覚えてないのだ。
次回はちゃんんとグルメレポーターに専念するので、お父さ~ん、またおれっちにイモくれ~

それから今度、小辰君の焼き芋レポートを聞かせてくれワン。
返信する
焼き芋~!! (埼玉のレオママ)
2006-11-29 22:47:10
焼き芋なべ、初めて見ました~
こんなお鍋があるんですね
ほんのりこげがついておいしそ~

箔君、おいしいお芋もらってよかったね
レオもお芋、だーい好きだよ
返信する
埼玉のレオママさん♪ (白黒茶々)
2006-11-29 23:46:50
昨年までは、イモをラップで包み、レンジでチンして食べていたのですけど、やはり焼き芋鍋で調理したほうが美味しいです。
購入するのは、鉄製の鍋より値段の安い陶製のものにしました。その鍋でもこんがり焼けますよ~
レオ君も、ママさんに焼き芋をもらってグルメレポートをしてください。
返信する
僕も好き♪ (兵庫のレオ)
2006-11-30 18:16:37
箔くーん、こんばんわん♪
僕も焼き芋は、大好きなんだ
だって・・・すごーくおいしいもんね
それにしても箔君・・・
グルメレポーター、すごいね!
もし僕がグルメレポーターになったら関西弁なので
「○○○○の宝石箱やぁ~♪」てな感じになりそうです
お芋パーチィー(パーティー)僕も参加したかったわん
返信する
兵庫のレオ君♪ (白黒茶々)
2006-12-01 00:07:08
レオ君、こんばんは~なのだ
レオ君も焼き芋もらって食べてるんだ~
やはり、味わって食べると美味しいのか………
おれっちの場合は、美味しいと思われるものは速攻で目の前から消えるので、わからないのだ。おれっちの焼き芋どこへ行ったワン? (箔の胃袋の中ですっ

レオ君のレポートは○麻呂さんみたいですね。ちなみにおれっちの場合は、「○○○○の宝石箱だに~♪」となります。
返信する
兵庫のレオ君♪ ()
2006-12-02 00:13:26
………ゴメンナサイ
先ほどのコメントで、お父さんにおれっちの代筆を頼んだら、白黒茶々を名乗られてしまったのだ。
まあ、おれっちも一応白黒茶々の一部なんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事