波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

初夏の祭典スピクニック

2008-05-21 00:45:28 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
5月18日に浜松市にあるドッグラン犬の森POMさんで、ポーラママさん主催の東海オフ会(スピクニック)がおこなわれました。 今回はその様子をできる限りこと細かく振り返っていきたいと思います。



その当日の朝、運搬用のクレートを見た箔は大興奮し、私が「ハウス 」と指示を出す前にはすでにその中に飛び込んでいってしまいました。 まだどこに連れて行くのかということも告げていないというのに……… それでも、箔の士気が高まっているうちに出発してしまいましょう。 そして、家を出てから1時間ほどで会場に到着しました。



地元民でありながらも、こちらは昨年のスピクニック以来ということになります。果たして、今回はここでどのようなヒューワンドラマが展開されるのでしょうか?



私が第一段階のドッグランの受付けをしている間も、箔は待ちきれない様子でした。このテンションの高さ、果たしてどのくらい持つのでしょうか? そこでフェンスの向こう側をのぞいてみたら………



すでに数組の参加者が来ていました。これは楽しみです 私のモチベーションが高まったところで、さっそく皆さんにご挨拶をしに行くことにしましょう



………と思っていたのに、箔のほうが先に挨拶をしていました。 しかも、フェンスの向こうのワンコに。そのあと私はポーラママさんのほうの受付けを済ませ、適当な場所に陣屋を設置、いや、テーブルイスを据え置いて、順次カード交換等を始めていきました。 そして、最初にターゲットになったのは………



兵庫のlove_bibiさんのところのひめちゃんです。このようにして逢うのは昨秋の大津オフ会以来ですけど、今回彼女らは箔の地元に来てくださいました。 これはひめちゃんの遠征の記録更新になったそうですけど、このあとさらに東京にまで距離を伸ばすというのですから驚きです。 また、会場に到着したのは9時ぐらいで、一番乗りになったとのことです。 ひめちゃんご一行の会場での滞在時期間は午前中のみなので、忘れないようにしっかりと写真に納めさせていただきました。



その次は東京からお越しのナナママさん家のラッキー君です。こちらとお逢いするのは先月はじめのスピッツクラブ展覧会以来ということになります。今回は予告先発はなく、参加するワンコはラッキー君かキュー君のどちらかということになっていたので、実際に会場に行って確かめるまでわかりませんでした。 違う意味でドキドキ感を味わっていた私たちの前に現れたのはラッキー君。キュー君はその前にあったイベントに参加したばかりということで、今回の出場選手が決まったみたいです。



そして、今回の主賓のポーラちゃん小町ちゃん姉妹です。お揃いの衣装がカワイイですね~ 今回もいろいろなところでママさんのサポートにまわり、大いにオフ会を盛り上げてくれました。 それから、おやつの配布情報は漏れなくチェックしていたみたいですね。 私もおやつをもっとあげて、ポーこま姉妹のご機嫌を取っておけばよかったです。

そのうち頭数が揃い、交流は本格的になりました。まず先月亡くなったエリちゃんに黙祷をささげ、そのあとはお立ち台でのアピールタイム(自己紹介)へと入っていきました。



その先のお話は次回に続く ということでご了承ください。 では三日後の更新まで………おおっと、そういえばその前に、今回参加者の皆さんに配布したカードのサンプルを載せておかなければいけませんでしたね。 



………まあこんな感じです。 今回も携帯を介して作成してしまいましたけど、できることなら次回はパソコンを使ってやってみたいです。いや、その前にプリンターを買っておかなければ………   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換カード作成の裏話 | トップ | スピクニック参加犬インタビュー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~♪ (love_bibi)
2008-05-21 01:36:20
朝から箔クン、テンション高かったのですね~
やはり地元開催を知っていたのでちね~
午後からのイベントは白黒茶々さんのブログで楽しませて頂きますね~
カードは携帯でも作成できるんですね~やってみよ~
返信する
関所犬 (HALママ)
2008-05-21 08:44:51
箔君お疲れ様でした。ケージに自分から飛び込み勇んで行った会場にはたくさんのシロフワがいて、楽しかったことでしょう。
携帯でしかできない交換カード、発想が楽しいですね。プリンターがなくても外部印刷でという手があるのですね。メモリーカードを介して外部プリントする、という手もありかと?
返信する
早速遊びに来ました! (モルスケ)
2008-05-21 09:27:34
自分からハウスしちゃうなんて、相当嬉しそう
ですね~!我が家の子もお出かけするのが大好
きなので、そのときの雰囲気が伝わってきます。
それにしても、みんなフワフワでかわゆい!!
みんなをギューっとしたいですよっ(みんな
怖くて逃げ出しそうだけど・・・笑)

続き楽しみにしてますねー!!
返信する
早く見たいっ♪ (シロダヌキ)
2008-05-21 17:33:02
続きが気になるぅ~~(笑)
クレートダッシュの箔くん、おちりがカワイイ♪
ナナママさんのページで、箔くんのラブラブ写真見ましたよぉ~
その辺りも詳しくレポートされるのでしょうか♪
返信する
Unknown (glinting_star)
2008-05-21 21:11:48
日本征服決起集会
お疲れ様でした~。
お天気も好しっ。
箔パパさんのレポートも絶好調ですね。
返信する
love_bibiさん♪ (白黒茶々)
2008-05-21 23:43:06
箔は、屋内納戸からクレートを出す気配を感じただけで尋常ではなくなってしまいました。
クレートに入れば、必ずいい所に連れていってもらえるとは限らないのに………

スピクニックは午後以降も続いたのですけど、その様子はパート2以降でご確認くださいませ~
あと、携帯でカード作成ができる機種は限られています。
返信する
HALママさん♪ (白黒茶々)
2008-05-21 23:51:40
箔は会場に行く前からテンションが高かったです。
クレートに入っていった先にはたくさんの白フワが………今回の目的地は箔にとっては「当たり」だったみたいですね。

携帯を使っての配布用カード作成………それは私が前に使っていて、現在はたつぴのおもちゃと化している機種でしか文字の書入れができないので、必要な時は彼に貸してもらって制作活動にいそしんでいます。
そのあとは、メモリーカード→ドラッグストアのデジカメ受け付け機→ポストカード注文という流れでいきます。
返信する
モルスケさん♪ (白黒茶々)
2008-05-22 00:01:52
モルスケさん、いらっしゃいませ~
さっそく遊びに来てくださり、ありがとうございます。
いや、実は以前からこちらに出入りされていたみたいですね。今後も当箔日記をどうぞよろしくお願いいたします。

本当に白フワがたくさん集まった光景は壮観でした。 ちなみに、多くのみんなの毛質はサラサラでしたけど、箔のものはモコモコといった感じでした。
この他にも、スピッツが集まる機会はたくさんあります。モルスケさん、そのような場面に出くわしたら、遠慮なく「ギュ~」とやってやってください。もちろん、箔にも。

続編のほうものぞきに来てやってくださいね。
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2008-05-22 00:08:36
この話の続きは、各ワンコとの交流の様子をお伝えする予定ですけど、まさか箔の決定的瞬間がナナママさんにスクープされていたなんて………

いや、いろんな意味で今回のオフ会はドラマがありましたよ~ この続きがシロダヌキさんのご期待にそえるといいのですけど。
返信する
glinting_starさん♪ (白黒茶々)
2008-05-22 00:13:40
その日は全国的に晴天に恵まれ、各地で日本征服決起集会がおこなわれたみたいです。
今回も箔はペース配分を考えないで最初から、いや、行く前からぶっ飛ばしていましたけど、このあとはどうなることやら。

続きにもどうかお付き合いしてくださいませ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事