波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

白ひげ先生

2008-02-15 23:52:39 | Weblog
こんばんは、箔ですワン。
今回のおれっちは、ワケあって「博識の箔博士」の格好をしているのだ。 いつもこの日記を担当しているウチのお父さんは健康には自信があって、風邪もここ3年はひいていないというぐらいだったのだ。 しかし先日腹痛を訴え、病院に行ったら急性胃腸炎という診断結果が出てしまいましたワン。 まあ、平たく言えばゲリということで………



さらにそのお医者さんは、お父さんにもっと残酷な宣告をしましたワン。「胃腸炎の場合は、外から治しようがないから、一日か二日ご飯を控えて様子を見てみてください」「そ、そんな……… 」つまり、ご飯ヌキの刑に処せられたということなのだ。 この方法は、犬猫がお腹を壊したときによく使われるのですけど、まさかお父さんが同じような目に遭うとは………ご心痛お察し致しますワン。

それでもこの場合の体調不良は放っておけば治るようなものなので、あまり心配しなくても大丈夫なのだ。なお、お父さんがグロテスク、じゃなかった、グロッキーの間は、この日記の質疑応答はおれっちが受け持ちますワン。 しかし、通訳の仕事は外せないというジレンマが………

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀盤初滑走 | トップ | おれっち色に染まれ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってま。 (凛パ)
2008-02-16 00:58:40
 箔君の表情が、グロッキーならおとなしくしてろ!
って見えます。

 食事抜きの刑はつらいですね。もしかして箔君と同じ病院へ行ったのでしょうか?

 冗談はさておき、お体にはお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (こゆパ)
2008-02-16 09:02:04
食事抜きの刑ですか?お気の毒です。
お大事にね。

我が家には、食事減らしの刑を受けている茶色のがいます。
体重を規則よりオーバーさせてしまった罰です。
ホームレスみたいにゴミ箱まであさるようになりました。
新たな罰が加えられそうです。
返信する
Unknown (実は私も)
2008-02-16 13:48:21
先週私も胃腸炎とやらになりました。
風邪かと思ったんですけど、風邪じゃなかったみたいです。
医者には行かず放っておいたら3日ぐらいで治りました。
絶食もしませんでしたよ。
おかゆとかバナナなどを食べてしのいでいました。

どうぞお大事に~
返信する
実は私もは私です (アクアマリン)
2008-02-16 13:51:53
すみません。
名前のところにタイトルを入れてしまいました。
こんな初歩的なミスをするとは、脳年齢テストが非常に悪かっただけのことはありますね。
ところで箔君白衣がとてもお似合いです。
渋いです。
苦み走った表情っていうのかな~
返信する
凛パさん♪ ()
2008-02-16 23:20:27
わかりました?写真の中のおれっちは、そんな感じの心境でしたワン。

お父さんなら動物病院でもスルーできそうなのですけど………なんてことを言ったらご飯抜きの刑に付き合わされる恐れがあるので、これ以上はやめておくのだ。

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
返信する
こゆパさん♪ ()
2008-02-16 23:27:49
ウチのお父さん、胃腸以外のところは元気なので、とてもひもじそうにしているのだ。
そんなお父さんにお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

蘭子ちゃんもワケあってひもじい思いをしているのですか。減量はツライことですけど、健康と美貌のためにももうしばらくご辛抱くださいワン。
それまで新たな罪を犯さないように頑張るのだ。
返信する
アクアマリンさん♪ ()
2008-02-16 23:38:09
アクアマリンさんも、ウチのお父さんみたいに七転八倒されたのでしょうか?
お父さんも最初は、熱と吐き気の症状が出たことから風邪だと思っていたみたいですけど、次の段階の腹痛下痢に移ったあたりから違うと感じていましたワン。
それを自己治癒能力だけで治してしまうなんて………アクアマリンさんの潜在能力には脱帽ですワン。
「実は私も」は、実は病気の影響がまだ残っているからでしょうか?いや、愛嬌ですよね。

ところで、今回のおれっちの衣装は似合っていますかワン?表情のほうも褒めてくださり、ありがとうございます~なのだ。
返信する
ワイシャツにネクタイ (viviママ)
2008-02-17 21:56:11
わっはっは
箔くん似合いすぎですよぉ~~
でも チョコット 困ったチャンの顔してますね~

白黒茶々さん どうぞ無理をなさらずに
お大事に===
返信する
苦しいですよねぇ。。 (シロダヌキ)
2008-02-17 22:02:47
白黒茶々さん!がんばって!!
少しおなかを休めれば、またきっといい事があるハズ!
風邪からくる胃腸炎も流行ってるみたいなので、
お大事にして下さいね~
箔くん、ブラックジャックのピノコちゃんみたい(笑)
ぶかぶかの白衣で♪カワイイ♪♪

シロダヌキは昨日、人間わんわん、いや違った
人間ドックで、意図的に腹痛にされました。
もーいやだ、バリウム様。。
返信する
viviママさん♪ ()
2008-02-17 22:16:57
おれっちにお褒めのお言葉、ありがとうございますワン。
しかしよく見たら、顔は笑っていませんね。どうか、この白ひげ先生はシブい表情が売りということにしておいてくださいワン。

お父さんの胃腸は今のところは沈黙を続けていますけど、本人はとても元気なのでどうかご心配なさらずに。お気遣いありがとうございます~なのだ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事