波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

恐怖の館

2007-06-05 00:55:37 | Weblog
こんばんは、箔ですワン。
先日おれっちは、お父さんにあるところに連れて行かれたのだ。今回はその時の様子をお伝えしますワン。

あるところというのは、動物病院というところのことですけど、そこは独特の雰囲気で、言いようのない緊迫感が漂っていておれっちにとっては恐怖の館なのだ。その日はまず受付けでお父さんが「フィラリア対策とワクチンの接種をお願いします 」という旨を伝え、番号札をもらって外に出ていきました。ここなら緊迫した空気の範囲外なので、おれっちは萎縮することはないのだ。 というコトで、他のワンコに「構って光線」を発射 たまたま近くにいたゴールデンレトリバーのお姉さんに遊んでもらいましたワン。その時のおれっちのリラックスした様子はこちらに………って、お父さん、せっかくいい場面なのに写真を撮り忘れるなんてどういうことなのだ 

そしておれっちの順番が近づいてきたので、今度は建物の中で待つことにしました。 そこでは少し緊張しましたワン。おとうさん、ここで初めて一枚目ですか。



待合室ではまだ時間があったので、そこに設置されている体重計でおれっちの重さを量ることになったのだ。うわっ、その上に乗ったらまた緊張してきちゃった ちなみに前回は9.0キロだったのですけど、果たして今回は増えているのか減っているのか………



8.75キロか……… 8.9キロならハクになるのに~ 」
………ってお父さん、ここはオヤジギャグを言う場面ではないのですけど。 それに、微減なら喜ばしいことではないのでしょうかワン?
とかなんとかやっているうちに、「箔ちゃ~ん、どうぞ~ 」ついにおれっちの順番になってしまったのだ。 診察台の上に乗せられたおれっちは、最大級の緊張状態に。



「スミマセン、ちょっとこの状態を写真に収めていいですか? 」お、お父さ~ん、ひょっとして楽しんでいませんか おれっちが固まっているというのに……… その診察台には体重計機能が付いていて、そこでのおれっちの体重はなんと8.6キロ 「こちらの体重計のほうが正確なのか」 ちが~う、その減ったぶんはおれっちの脂汗の量なのだ。

その後、無抵抗状態のおれっちはフィラリア検査用に血を抜かれ、ワクチン注射をブスッと刺され、おみやげ(フィラリア予防薬とその投薬カレンダー)をもらってようやく開放されましたワン。

そして、待ちに待った今季初の「おいしい(フィラリア予防薬)」をもらう日がようやくやって来ました。 今回もおれっちは満面の笑顔でそいつをいただいたのですけど、お父さん、こんないい場面をまたしても撮り忘れるなんて~~~カンベンして欲しいのだ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の二択 | トップ | うなぎのピンチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口さんだね~ (viviママ)
2007-06-05 19:06:15
箔クン・・・院内撮影にも しっかりカメラ目線で
バッチリやん
診察台の上に乗っかってる箔クン かなりの緊張のようす。。。前足が全てを物語ってるね~
フィラリアの お薬 上手に食べれるの?
うちはだめだよ~~細かく砕いて 缶詰めに混ぜないと食べてくれないの
返信する
美味しいんだ~ (さくら母)
2007-06-05 22:12:21
箔君チョー緊張のお顔ですね
やっぱり病院独特の匂いと白衣が家のワン達も
苦手の様です
箔君のお薬は美味しいタイプなんですね・・・
でもあれはお高いの我が家の家計にはやさしくないので錠剤です・・・
美味しい顔も見たかったなぁ
返信する
viviママさん♪ (白黒茶々)
2007-06-06 00:07:26
箔は待合室ではまだ余裕があったのですけどね~
診察台の上ではあの体勢のまま動けませんでした。ちなみに今回は本犬の了解を得ずに撮影&公開してしまいました。(笑)
それから、毎年もらってくるフィラリアの薬はジャーキータイプで、毎月の投薬の日には箔は狂喜乱舞しています。
返信する
さくら母さん♪ (白黒茶々)
2007-06-06 00:14:43
一昨年、昨年と同様に、今年も箔は動物病院で固まりました。やはりあの独特の匂いと白衣にビビっているみたいですね。

本当は経費削減のためにもリーズナブルな錠剤にしたかったのですけど、あの美味しい予防薬を前にした時の箔の嬉しそうな顔を思い出すと、どうしても変更できませんでした。
そういうわけなので箔や、充分に味わってからお食べなさい。
返信する
痩せたのね~! (アクアマリン)
2007-06-06 04:33:48
箔君、怖い思いをした甲斐あって随分スマートになりましたね~。よかったよかった、・・って箔君的にはちっともよくないでしょうけど。(笑)
箔父さんが以前よりオデブになった箔君を電車に乗せられないと心配してましたけど、あともうちょっと痩せたらバッチリですね。

フィラリアのお薬、うちは一度もおいしいのを医者から出してもらったことありません。
希望がなければ安い方を出すということなのかしら?
注射にするか、毎月飲む薬にするかは聞かれるんですけどね~。
返信する
脂汗。。。 (ういそらふう)
2007-06-06 10:19:04
箔クン、そんな短時間で体重が減るほどの脂汗を
かいちゃっらの~~~~^^;

でも、お医者さんは箔クンの健康の為に、
パパさんが連れてってくれてるのよ~~^^

・・・といっても、うちの3ワンも、
病院の入口前に立つと、前足つっぱって入ってくれませんけども(汗)

フィラリアは美味しいお薬なんですね~
我が家は3ワンということもあり、経済的面から、
錠剤でございます^^;
返信する
アクアマリンさん♪ ()
2007-06-07 00:00:56
アクアマリンさん、こんばんは~なのだ。
確かに、あそこの館はいいようのない空気に包まれていて、あの時のおれっちはカンペキに呑まれてしまったのだ。
気付かないうちに痩せられるのなら、また行きたい………ぬるるる、やめて下さい、行きたくないです、ハイ

あそこに行ったらお土産にもらえる「おいしい」は、待合室にも見本が置いてある程なので、どうやらあそこのお医者さんではイチオシしているみたいなのだ。
返信する
ういそらふうさん♪ ()
2007-06-07 00:08:40
ういそらふうさん、こんばんは~なのだ。
あの場所に行くと、自然と身動きが取れなくなり、生気が吸い取られていくような気分に………
本当におれっちの健康のためにはいい場所なのでしょうか?
実はおれっちもあそこの入り口の前で突っ張りましたワン。 それなのに、お父さんはムリヤリおれっちを抱きかかえて………

それから、あそこのお医者さんはこちらから特に注文しなくてもあのタイプの「おいしい」をくれたのだ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事