ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

年賀状を送るのは元気であることを知らせるためです

2010-01-10 17:12:16 | 文化
私は年末になると、いつも今度はどんな年賀状を出そうかと、文章を練ります。 通り一遍の文章は嫌いなたちで、今年1年はどうだったのか、来年はどうなるかなどを思い、現在自分は何を考えているかを、知らせているような雰囲気です。

最近では、宛名書きはパソコンに任せ、パソコンを使う前は、文章と宛名書きで26日ぐらいから、必死になって葉書に書き込んでいたものです。 30日は例年、ソフトボールの仲間と餅つきをするので中断するのですが、送る方の顔を思い浮かべながら、短文をも書き込むのです。

今年はどんな年賀状が来るか楽しみにしていました、と言われたりしますと、ますます手が抜けなくなってしまいます。 平成22年はどんな年賀状になったか、下記に記します。

あけましておめでとうございます
最近になって、よく夢を見るようになりました。 夢には睡眠中の夢と覚醒中の夢がありますが、自分の潜在意識の発露が、夢になって表れているようようでもあります。 今年はどんな夢が見れるでしょうか。 お互いに、よい年になりますようにお祈りいたします。

    「絵をカラースタンプで作成します」

                              平成22年 元旦
ブログ「ひとり座禅のすすめ」→ヤフーで検索
吐く息をできるだけ長く吐くことによって変わります。
座禅は脳と心のエクササイズです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿