閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

昭和公園のあやめ 13

2007-07-05 09:39:49 | 




ごくありふれた平凡な風景になっていますが、庭園の写真としてはまとまっているように思います。遠景に家らしきものを取り入れたのも奥行き感が出ていると思いますね。

 

写真左上から右下にかけての対角線の左側にあやめの群落、右側に池といった構図も悪くありませんね。

 

標準の50ミリですが、安定感があり、落ち着いた雰囲気になっています。人間の視覚から見た風景でもっとも自然に感じるのは90ミリレンズ位の視角といわれています。50ミリでは視覚的にやや広いのかもしれませんね。

 

キャノンG7  50ミリ  絞り優先 F5,6  シャッター オート  露出補正 -0,7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和公園のあやめ 12 | トップ | 昭和公園のあやめ 14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事