閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

夜道

2019-01-27 10:04:25 | 日常

帰り道

先日、新年会があり帰りが夜になった。

冬の夜道は寒い。

我が家までは最寄りの駅から3分ほどだが、何となく淋しい感じの道だ。

ふと、帰り道の比較的明るい所を写して見よ云うと、いつも身に着けているソニーRX0で写して見た。

6~7年前に出来た住宅団地の入り口の家付近。

クリスマスイルミネーションの名残だろうか、玄関前にイルミネーションツリーが点滅していた。

駐車場のある路地の入口。

何とも寒々とした風景だ。

この辺りは40年ほど前に移住してきた人たちの二世の代になって、殆どの住宅が建て替えされている。

こんな豪邸もある。

ある会社の社長さんの家だ。

暗い夜道だが今のカメラは結構写る。

しかも手持ち撮影でもカメラぶれも無く写す事が出来るのは驚きだ。

夜道を歩くのはあまり好きではないが、夜道の写真の雰囲気が意外と面白い。

暖かい季節になったら路地裏の写真を撮ってみたいと思っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器 | トップ | 第8回 シルバーフェスティバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2019-01-28 10:49:07
帰り道の家が明るく撮れて素敵ですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2019-01-29 10:06:25
実際はもっと暗いのですが、今のカメラは感度アップが凄いので明るく撮れますね。
フイルムの時代では考えられなかったことです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事