閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

梅雨時の昭和記念公園 6

2014-06-21 09:49:48 | 

あやめ

スイレン池の周囲にはあやめが咲く湿地?がある。

時期が少々早くまだ花はちらほらと見える程度だった。

あやめ、菖蒲、カキツバタなど似た花があるが、どれがどの名前か良く分からない。

 

あやめは白い花が殆んどで所々に紫の花が咲いていた。

紫より白の方が何処となく爽やかな感じで好きだ。

濃いブルーとまでは行かないが薄い感じのブルーの花も写真的には美しい。

撮影するにも白い花はデテールが飛びやすいが、色付きの花はその点の心配が無く撮影しやすい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時の昭和公園 5 | トップ | 梅雨時の昭和記念公園 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事