閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

昭和記念公園のチューリップ

2011-05-22 08:54:43 | 昭和記念公園

園内スナップ

             

                     キャノンパワーショット  G10 

園内風景をRAW設定で撮影しようと持参したキャノンパワーショットG10が、いくらも撮影しない内に故障し、撮影不能となったことで残念な思いをしたが、普段でもカメラは必ずサブカメラとメインカメラの2台を持ち歩くので、全く撮影出来なくなると言うことは無く、この日も何とか撮影を続けることが出来た。

               

                     キャノンパワーショット  G10

本格的に撮影行をする場合は、必ずサブカメラを持参することで無念な思いをすることが防げるので、2台のカメラを携行することを薦めたい。

               

                     キャノンパワーショット  G10

どのような場所に撮影に出た場合でも、ここぞと言う被写体にめぐり合った時には、ポジション、アングル、露出等を変えながら数枚撮影して置くように心がけたい。一枚の撮影で完成された作品が出来ることはめったに無いと言っても過言ではないと思う。

            

                    キャノンパワーショット   G10

私が毎日欠かさず見ているある女性のブログだが、写真が実に魅力的で参考になる。その人が先日のブログの中で、二日間の旅行で帰ってみたら800枚写していたと書かれていた。

私も枚数だけは稼ぐが二日間で800枚撮ったことは無い。やはり枚数を撮る事で傑作が出来るのだということを改めて実感させられた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園のチューリップ | トップ | こぶしの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事