閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

国分寺史跡跡の桜

2014-04-20 10:02:51 | 史跡国分寺

桜満開 13  楼門付近

ソニー  α 7 28~70ミリ

金堂跡の桜を見ながら国分寺楼門方面に向かう。

ソニー α 7  28~70ミリ

金堂跡裏側より国分寺仁王門方面を望む。

正面階段の上が仁王門。仁王門脇にも一本の桜がある。

この桜に仁王門を配した写真を撮りたいと思うのだがうまく纏めることが出来ず残念な思いをしている。

こちらは、楼門前の国分寺の石碑だ。

石碑の後ろ側に桜があり、この石碑と組み合わせて撮りたいと思うが上手く行かない。

石碑の後ろの桜と楼門の組み合わせも上手く行かない。

この桜と楼門が上手く組み合わさったら素晴らしい写真になるのだが・・・・と何時も試行錯誤している

長々と国分寺公園から史跡跡までの桜を紹介してきたが、今年は珍しく好天に恵まれ、例年に増して美しい桜の写真を残すことが出来たと思っている。

毎年同じ所の写真を撮って何になるのかとよく言われる。別に何とは無いのだがやはり年ごとに違う公園の姿や桜の咲き具合など記録に残したいという思いが強い。

自然と向き合っている時は無心の境地と云うか心が洗われる思いと共に、今、生きていることを実感するひと時でもある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺史跡跡の桜 | トップ | 国立大学通りの桜 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

史跡国分寺」カテゴリの最新記事