閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

小平灯りまつり 3

2014-08-07 10:31:19 | 

回田通り沿い三角広場

明るい内に次の目的地回田三角広場に向かう。

ここでは池の中にランタンを並べていた。

ランタンに灯りを灯す係りの人がランタンに灯りをつけていた。

風が少々あり、灯りを点ける端から灯りが消えてしまうものもあり、全部のランタンに灯りを入れるのが大変。

日が落ちる前の撮影は初めてで、池の周りの感じが良く分かる。逆に灯りのみが写る幻想的な感じは無い。

何をイメージしたのかこのような可愛らしいコーナーもあった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  小平灯りまつり 2 | トップ | 小平灯りまつり 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2014-08-08 20:25:20
暗いはずなのに、とてもクリアですね。灯りが入るとペットボトルらしからぬ美しさですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2014-08-09 10:26:17
sigさんおはようございます。今年は周囲の風景が写り込む様な明るめの写真を撮ってみようと、やや明るい内に撮影したものなので、全体的に明るく写っています。この後出てくる映像は暗くなってからのものが多く、行燈のみの写真が多くなります。ペットボトルの凸凹が良い光の効果を出しているようですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事