閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

はなもも

2009-04-05 14:24:43 | 

我が家の並びのお宅の「はなもも」が今年も満開になりました。ようやく春本番と言った気候になったようです。

毎年この花が咲くのが楽しみです。青空にピンクの花が色鮮やかに映えて見事な風景です。

 

キャノンパワーショット G10 6.1~30.5ミリ  F2.8~4.5  ISO100

絞り優先  F4.5  シャッターオート

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキハナナ | トップ | 国立の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2009-04-06 00:29:09
ムラサキハナナの色はとても好きです。
濃いピンクの花はハナモモですか。
桃の花かと思っていました(笑)。
満開の一抱えもありそうな大きな束を農協で売っていたので、買って、テーブルに飾ってありますよ。
返信する
Unknown (カメキチ)
2009-04-06 09:28:12
「はなもも」には実が付かないようです。この木に実が付いたのを見たことがありません。
ムラサキハナナは春先いたるところで見られますね。群生している様は見事ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事