閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

庭の花 2

2017-07-14 10:21:12 | 

百合とムラサキシキブ

 

例によって花の名前は良く分からない。

上の白い百合の花はカサブランカだと思うが、黄色い花もカサブランカ??だろうか、綺麗に咲いた。

庭の片隅に咲いた可憐な花はご存知ムラサキシキブだ。

秋になると紫の実になる。

花もやはり紫色をしている。

花弁に比べて雄蕊が妙に長い。

受粉をし易くするためだろう。

秋が楽しみ。

これからの季節花が少ない。

我が家の庭も当分新しい花を見る事は出来ないと思う。

今はプランター栽培の野菜だけが楽しみだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 1 | トップ | 小さな来訪者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事