閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

庭の花 1

2017-07-13 09:56:38 | 

庭に咲く花

     

確か「へメロカリス」と云う名前の花だったと思う。

花の名前がなかなか覚えられない。

覚えてもすぐに忘れてしまう。

十数年前に友人から譲り受けた花だ。

彼曰く、これは幻の花と云われているもので貴重な花なんだと云われた。

半信半疑ながら大事に育て保存してきた。

今年も見事に開花した。

花は朝開花し、夕方にはしおれてしまう一日限りの薄命なのだ。

それがいとおしく大事にしてきた所以でもある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチの巣 | トップ | 庭の花 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事