閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

白州台が原宿

2008-11-18 09:45:38 | 自然、風景

昨日のお菓子屋さんの店先です。いかにも古風な趣のある佇まいですね。思わず入りたくなるようです。

金精軒の斜め前に何やらいわくありげな建物と掲示板と石碑が立っていました。

石碑には「明治天皇菅原行在所」とあり、益々興味が湧いてきました。

近寄ってみると何やらこの建物の由来のようなものが書いてあります。

「北原家住宅」とか、この家に明治天皇が二十二日間滞在されたようなことが書かれていました。

   撮影   リコーGX200 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白州台ケ原宿 | トップ | 白州台ケ原宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2008-11-19 11:09:15
昔懐かしいお菓子屋さんですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2008-11-19 13:22:01
そうですね。本当にシックな感じで良かったですよ。8177
返信する

コメントを投稿

自然、風景」カテゴリの最新記事