閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

府中市・郷土の森・修景池の蓮 3

2016-07-13 09:07:20 | 

知里の曙?

知里の曙と云う品種らしいが、色々な花が入り混じって咲いているので花名は定かではない。

濃いピンクの花だ。

花弁は上下に開いている。

今後の蓮の花は同じ花が出てくるが、色々なアングルとか、バックの違いとか、アップかロングかなどの違いがある。

アップの写真は玉石混淆、解説は殆ど無かも知れないが、私の見た蓮の花として見て頂きたいと思う。

アップした写真の殆どがバックが暗めになっている。主役の花の色彩を基調としているためだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中市・郷土の森・修景池の... | トップ | 府中市・郷土の森・修景池の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事