閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

庭の花 21

2013-06-11 09:32:45 | 

ミニバラ

庭に置いた鉢植えのミニバラが咲き始めた。写真は赤い花の蕾。

バラの花は結構大輪だが、このミニバラは直径5センチくらいの可愛らしい花だ。手入れもしないのに毎年咲いてくれる。

ピンクの可愛らしい花。この他赤や白の花もある。

日陰に置いた花に日差しが差し込むような状態にして撮影。花に立体感やメリハリが付き、より美しい花の感じになった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 20 | トップ | 庭の花 22 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2013-06-12 13:52:09
今日は雨ですが、きっと雨に咲くバラを撮っておいでではないでしょうか。
返信する
Unknown (カメキチ)
2013-06-13 09:21:35
sigさん おはようございます。いよいよ本格的な梅雨入りですね。庭のミニバラは現在花が終わってしまいました。確かに雨に濡れるバラも風情があるかもしれませんね。他の場所で機会があったら撮影して見たいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事