閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

ゴーヤ

2014-08-04 09:25:17 | 動植物

ゴーヤ

毎年日よけを兼ねてゴーヤを植えている。

今年は植えるのが少し遅れてしまった。

現在では下から二階のベランダまでつるが這い上がっている。

今年はなかなか実がならず、肥料のせいかな?などと思っていたが、最近やっと実がなるようになってきた。

もとは3本の苗からだが、なっている実を数えた所10個くらいある。

昨年は30本以上採れたが今年はどうだろうか……楽しみにしている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万両の花 | トップ | 小平灯りまつり 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2014-08-04 16:51:06
随分大きいですね。これだけ育てば甲斐がありますね。今年も大収穫になるといいですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2014-08-05 08:36:25
sigさん おはようございます。ゴーヤには色々な種類があるらしいです。一昨年のは長さ10センチ位で成熟する小型のものでした。今年は30センチ以上あるようです。昨年は採れすぎてしまって、ご近所にお裾分けをしました。
返信する

コメントを投稿

動植物」カテゴリの最新記事