閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

エビネ

2008-05-24 10:10:11 | 

                 写真をクリックすると大きくなります

今年も我が家のエビネが咲きました。エビネは翌年は同じところから芽生えるのではなく左右前後どちらか分かりませんが、別の方向に向かって繁殖してゆくようです。

エビネの花の一輪?と言うのでしょうか沢山付いている花の一つです。良く見るとなにやら顔のように見えるところがあります。宇宙人を連想してしまいます。

その顔が面白く、一花だけをクローズアップして、バックを黒くし顔を強調してみました。左の耳の蟻はイヤリングでしょうか?

 

キャノンEOSKISSデジタルN  90ミリマクロレンズ ISO800  絞優先 F11 1/60

WB オート  RAW 撮影  露出補正  -1.0

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お騒がせしました | トップ | おだまき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2008-05-24 21:01:25
エビネがもうこんなに咲いたんですね。
ここまで寄ったクローズアップはほんとに面白いですね。アリさんはGooです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事