閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

暖かい日の散歩

2023-02-25 09:45:43 | 散歩道

暖かい日の散歩

この所、三寒四温の日が続く。

明らかに春の足音だ。

そんなある日の散歩道。

お定まりのコースを歩く。

途中、紅梅と白梅を見る。

このあたりの梅の開花は遅いと言うか普通なのか良く分からないが、国分寺公園の梅などはまだ蕾だ。

お散歩カメラのコンデジでの撮影で、思い通りの写真が取れないのが残念。

あるお宅の垣根近くに福寿草を見つけた。

外に置かれたプランターの中に咲いていた。

散歩道でこの花を見るのも初めてだ。

散歩をするのは健康維持のためにするのが建前で、ブログにアップするものを探すために歩くのではないのだが、なぜか自然にあちこちと見るくせがついてしまった。

これが脳の活性化につながって来るのではないだろうか。

定期コースしか歩かないのだが、歩くたびに少しづつ景色が変わっているのが楽しい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た? | トップ | 見捨てられたキャラクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事