閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

河津桜

2009-02-21 09:21:35 | 

近くに河津桜が一本だけありますが今満開でした。本場の伊豆河津でも今見ごろと聞いています。ソメイヨシノなどと違って濃いピンク色が特徴でとてもきれいです。

春一番を感じながら、散歩を楽しみました。

 

キャノンパワーショット G10  6.1~30.5ミリ  F2.8~4.5   ISO100

絞り優先  F3.5  シャッターオート   露出補正  +1.0

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅、ぼけ | トップ | 国分寺公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2009-02-21 10:16:23
河津桜が満開で、とてもきれいですね。正に春ですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2009-02-22 09:25:15
そうですね。もうじきひな祭りがやってきます。暖かくなるのが待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事