閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

庭の花 9

2013-05-30 09:48:06 | 

黄色い花

菊科の花だろうか、園芸種の花のようだ。この花を全く違う赤色の花にして見た。

花を赤色にすると同時に絵画的表現にして見た。全くイメージが違ってしまう。

道端や草むらで良く見かける雑草の花で、直径は10ミリ以下の小さな花。

庭の所々に咲いているが、雑草と云う事で常に引き抜かれてしまう運命にある。

アップで撮るとタンポポに似た花で美しい。

写真は少し違うが、コントラストを強めて見た。メリハリの利いた写真になった。

同じ花の写真を反転ネガ表現にし、ドットをかけた。クールな印象の写真になった。

表現のお遊びは面白い。もう少し続けて見よう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 8 | トップ | 庭の花 10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2013-05-30 13:58:44
ネガも絵画調も面白いですね。一味違う表現手法で、いろいろな楽しみ方ができますね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2013-05-31 12:48:10
sigさん 今日は。この様な写真加工は今まで行った事はありません。やって見るとなかなか面白いものですね。最近のデジカメには撮影時にこの様なエフェクトが掛けられるものが多くなっているようです。デジカメムービーでこの様な遊びをしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事