閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

彼岸花を探して国分寺公園1

2019-09-23 10:32:47 | 花のある風景

彼岸花を探して

昨日、国分寺公園に彼岸花の撮影に行った。

何時も彼岸花の群落が見られる所に行ったが、何と一輪の花も見当たらなかった。

そんな馬鹿なと思いながら毎年咲いている所を見て回ったが、何処にも花を見る事が出来なかった。

不思議な事もあるものだと、公園事務所に寄り彼岸花の事を尋ねると、今年は開花が遅れているので、これから咲くのだと思います、一週間後くらいに来てみて下さいと云う返事だった。

仕方なく公園内を歩く事にした。

公園正面入り口の花壇にはベコニアが一面に植えられ花が咲いていた。

 

ベコニアの他にも色々な花が咲き乱れていた。

曇天で花の色が冴えなかった。

 

 

霧を発生させる塔からは曇天で涼しい日にもかかわらず霧が発生していた。

園内には人影は殆ど無い。

彼岸花の代わりに色々な花を撮影した。

花のアップ、風景の中の花と云ったフレーミングで楽しんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接写で遊ぶ 2 | トップ | 彼岸花を探して国分寺公園 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のある風景」カテゴリの最新記事