閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

秋の十里木を訪ねて 3

2018-12-02 09:27:43 | 風景

瀬音の湯へ

撮影 オリンパスPEN-F

撮影 キャノンG7XMarkⅡ

橋の上からの風景を見ながら瀬音の湯に向かう。

橋を渡り、少し行くとあたりの風景はがらりと変わり、紅葉が見事に進んでいた。

場所によって紅葉の進み方が違うようだ。

 

撮影 キャノンG7XMarkⅡ

あまり写真にならない風景だが、紅葉が美しい。

撮影 キャノンG7XMarkⅡ

瀬音の湯に着く。

ガラスに映る風景も面白い。

このモミジの紅葉が面白い。

葉の先端部分から赤くなっている。

赤と黄色のコントラストが美しい。

撮影 オリンパスPEN-F

建物の周囲の木々も見事に紅葉していた。

撮影 キャノンG7XMarkⅡ

撮影 キャノンG7XMarkⅡ

細長い建物の前には紅葉するような樹木が植えられ、和風の建物とマッチし、日本的情緒が醸し出されている。

下の写真はやや露出オーバーだった。

露出オバーになると紅葉があまり綺麗ではなくなる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の十里木を訪ねて 2 | トップ | 秋の十里木を訪ねて 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2018-12-02 12:38:25
モミジの紅葉がとてもきれいですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2018-12-03 10:05:36
始めて行きましたが、なかなか良い所でした。
紅葉も綺麗でした。
機会があったら出かけてみては如何でしょうか。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事