閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

銀杏並木

2007-11-23 09:55:52 | 昭和記念公園

                  写真をクリックすると大きくなります

 

コスモスの撮影を終えてから丁度一ヶ月後、再び昭和公園を訪れました。

立川口の銀杏並木は左側は紅葉が進み、葉が落ちていましたが、右側はまださほど色付いてはいませんでした。

落ち葉を強調して秋の深まりを表現してみました。

 

キャノンG9  7,4~44.4ミリ  F2.8~4.8  ISO100  絞り優先 F8 1/125秒

WB  オート  RAW撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれの池 | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろご指導ありがとうございました。 (らら)
2007-11-25 16:14:17
撮影スポットなど実際に現場でおしえていただくと
なるほどとうなずけました。そして
素敵な撮影場所やものを探すのには 感性はもちろんですがそれなりの訓練もいるんだと感じました。
この落ち葉を強調されているお写真
円形のお花畑を強調して撮るやりかた教わりましたがきっとそれなんだろうとおもってみています。
このうえの↑の藤棚の写真 のんびりしたなんともいい光景でこういう写真大好きです。

返信する
Unknown (カメキチ)
2007-11-26 10:24:29
ご指導などとは恥ずかしいです。思いついたことをお話しただけです。
写真は硬く考えることは無いと思います、自分の見たまま感じたままを撮影すればよいと思います.その時ちょっと構図に気を配ることが出来れば、一層素晴らしい作品になるのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事