閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

平成30年

2018-01-03 12:32:47 | 日常

平成三十年 元旦

平成最後の年になろうかという節目の年、平成30年元旦。

例年とは違う改まった気分の元旦だった。

例年通り屠蘇を祝って初詣に出る。

鎮守様の熊野神社に行く。

晴天に恵まれた暖かい日になった。

鳥居をくぐると参拝客の行列が出来ていた。

例年は府中の大國魂神社と氏神様に出かけるのだが、自動車免許を返納し、車を持たなくなってからはこの2~3年地元の氏神様のみの参拝になった。

今年はどのような年になるのだろう。

世界情勢は混沌とした情勢を見せ始め、特に北朝鮮問題は無関心ではいられない情勢になっている。

何とか無事平穏に収まってほしいと願う。

家内安全からその他色々と欲張ったお願いをされた氏神様はさぞ驚かれたことだろう。

破魔矢を買って帰る。

ブログを開設して今年の元旦で11年と10ヶ月になる。

延べ日数で3984日になる。

その間、自分の日記なのか、写真集なのかなんとも訳の分からないブログを毎日更新を目標にやって来た。

我ながらよく続いたと思う。

これもひとえにご訪問くださる方々のお陰と感謝している。

今年も何とか頑張りたいと思っているが、老骨の身、果たして・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 戌年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事