閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

2010-02-06 10:23:38 | 国分寺風景

キャノンG10  140ミリ相当  ISO64

枝に付いた雪を出来るだけアップにして見ました。やはり雪が凍り、それこそ氷になっているようでした。

キャノンG10  28ミリ相当

これから何時もの散歩コースを雪が解けないうちにと早足で歩きます。雪景色は普段汚く見えるものを隠してくれるので、何処を見ても新鮮に感じます。

見るものすべて美しく、シャッターを切りまくりました。写真的に良かろうが悪かろうが頓着無しです。

キャノンG10 28ミリ相当

普段なら見向きもしない風景ですが、雪があることによってバックの汚さが純白の美しさに変り、枯れ木と遠景の対比が面白い風景になりました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ブログ開設3周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2010-02-06 19:57:36
こんばんは。
2枚目の写真は、うちの裏の景色とそっくりです。
返信する
Unknown (カメキチ)
2010-02-07 10:06:35
sigさんおはようございます。
似ていますか、結構似ている場所があるものですね。国内旅行などしている時など、あれ!どこかで見た風景だなあ・・・なんて思うことが良く有りますよね。日本の風景にはどこか似通った所があるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

国分寺風景」カテゴリの最新記事